手術より6ヶ月経過~

9月末に左手の尺骨の骨切り施術を行ってから、6ヶ月経過しました

 

今日は受診日で病院行ってきました、レントゲンを撮り、診断してもらったところ、骨の具合は今回で綺麗にくっついているとの事、ただ握力がまだ思ったより少ないので、重い物を持ったり、手を使ったりして握力を戻して行きましょうと

 

まだ痛み!?というか中の方でですが手を曲げた際などに引っかかる感があることを伝えると、プレートが入っているので干渉はあるとの事、プレートが外れれば引っかかる違和感などは無くなるでしょうと、それにプレート埋めてる部分は入ってる間は当たると痛いのは外すまでは痛いので保護の為に装具は必要と言われました。

 

早くプレートが取れるといいなぁ(^_^;)

 

骨が綺麗にくっついたのは嬉しいですが、何せ仕事には差し支えてるので不便やら何やらですが、焦らず付き合っていくしかないようです…