2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回介護福祉士受験当日

いよいよ当日になってしまい、試験を受けてきました、新潟県での会場は新潟市の万代島にある朱鷺メッセで試験を行いました。 思った通り教室みたいな部屋があるわけではなく、大きなイベントなど行うフロアにテーブルとイスを並べただけでした、そういえば前…

受験日前日、マークシートと鉛筆とシャーペンの関係

本日1月28日、いよいよと介護福祉士受験日1日前となりました… それなりに勉強をやってたようなつもりだったんだけど、いざ今日最後に何度か予想テキストをやってみて愕然と(-_-;) 間違えが多過ぎてヤバイ(;゜0゜) しかもよく読めばわかる問題もチョチョイと…

インフルエンザ出た(-_-;)

ついに我が家でのインフルエンザが出た(-_-;) 息子の高校のクラスでインフルエンザにかかった人数が約10人位と話を昨日していた矢先、朝方なかなか起きて来ないので声をかけたら咳込んでる(゜ロ゜; 頭痛がすると言っていたし、とりあえず熱を計ると37.2度、…

肉体改造計画31日目

先月に体重が63キロになり体が重く感じられてきていたので、こりゃマズイなと肉体を改革しようと決めて1ヶ月立ちました 最近は降雪の影響もあり、出勤に片道2時間とかかかったりして空き時間が出来なくて、ウォーキング&ジョギングをする機会も減っている今…

車のエアコン修理代

最近毎日朝はマイナス気温となり、夕方から夜は0度とかで車のエアコンが不調なのは窓が曇って本当にきつかったわけだったんですが、 ディーラーへ持っていきモーターが破損していたことがわかり交換に、前もって電話で不具合を伝えていたのである程度の部品…

【THE LAST JEDI 】STAR WARS エピソード8タイトル決定!!

ついに待ち望んでいました スターウォーズエピソード8の正式にタイトルが決定されました(^-^)/ 日本時間1月24日未明にて公式発表されました タイトルは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 『STAR WARS・THE LAST JEDI』 直訳すれば「最後のジェダイ」となりますが、エピソード…

パプアニューギニア地震

また大きな地震がオセアニアの方面で起きました、気象庁発表で日本時間の13時30分頃にパプアニューギニアのブーゲンビル島付近を震源とするマグニチュード8.4の地震が起きたと発表されました。 米地質調査所の発表によればブーゲンビル島中部にある都市パン…

Vol.17てつの素人株主優待「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。 多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。 いよいよトランプ政権が始まりますね、トランプ氏の発言などで最近の日経平均も下がり続けて18000円台…

久々の休日~

7日からボランティアで職場へ行き、13日から正式に職場復帰をしてから5連勤をして、ようやく休日~ 目一杯昨日の夜から、色々やろうとしたけれども昨日の夜はコタツで知らぬ間に撃沈をし、それだったらちゃんとベッドで寝てれば良かったと朝起きてから後悔を…

阪神大震災から22年

時が経つのは早いもので1995年1月17日午前5時46分に起きた阪神・淡路大地震が起きて22年もたったんですね。 22年前のあの日は確か結婚する前に嫁さんのアパートに泊まってて、そこから仕事に行く前にTVを点けた時に映った画像が高速道路の高架が倒れ、火災が…

車のエアコンが(゜ロ゜;

ようやく昨日で娘のセンター試験も終了し、まあホッと一息つけた感はありますが、未だに雪は降り続けており、朝職場へ向かうも2時間程かかる始末(-_-;) まあ月曜日だとやっぱりこんななるのか、雪がなければ30分以内で着くのにな~ で事件は帰りに、仕事時間…

センター試験の日って必ず・・

今日はセンター試験の初日、そしてやっぱりセンター試験の時は… 雪が降ってる、しかもかなりの降雪量ときたもんだf(^^; うちの娘が今年大学受験でセンター試験を受ける事に、本当に今年入ってからも雪はちらつくものの積もったりすることもなく、寒いながら…

Jリーグ開幕カード決定

Jリーグの今季開幕カードが発表されましたね、今季より昨年まで行われていた2ステージ制ではなくワールドスタンダードな1ステージでの勝ち点でのリーグ戦(ホーム&アウェー)で行われます。 2月25日、26日より開幕となります。 昨季王者の鹿島アントラーズはホ…

肉体改造計画20日目

肉体改造計画20日目も、今日仕事復帰戦と結構な降雪で 仕事終わって、子供達迎えに行って家に着いたらば約2時間越え(゜ロ゜; 帰ってきて除雪してから、夕飯の支度したらばもう疲れはてました(-_-;) なのでウォーキング、ジョギング出来ずでしたが久しぶりの…

Vol.16てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。 多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。 早々と11月末優待権利の〈1430〉ファーストコーポレーションからクオカード1000円分が届きました~(^-…

Vol.15てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」優待新設株

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。 多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。 今月に入ってから新たに優待新設をしたところを紹介します。 〈6264〉マルマエ 業種は機械業、液晶、…

ワールドカップ出場枠32チームから増枠決定って

FIFAは理事会にて2026年のワールドカップから現行32ヵ国枠を46枠へと拡大する案件を、1月10日スイス、チューリッヒで行われた理事会で全会一致で2026年ワールドカップを46枠で行う事を決定したとの事。 出場枠の増枠は日本がワールドカップにアジア代表第3…

全国高校サッカー選手権決勝戦

本日全国高校サッカー選手権 4234校の頂点でを決める決勝戦「青森山田×前橋育英」の試合が埼玉スタジアム2002で行われました。 20年連続22回出場の青森山田、3年連続20回出場の前橋育英、両チーム共に勝てば選手権初優勝。 青森山田は高円宮杯U-18にて優勝、…

Jリーグ移籍情報

この度元日本代表MF、横浜Fマリノス所属の中村俊輔選手のジュビロ磐田への完全移籍を横浜Fマリノス、ジュビロ磐田の両チームから正式発表されました。 中村俊輔選手は桐光学園から1997年に横浜Mへ入団、2002年にはイタリアセリエAのレジーナへ移籍、その後セ…

サッカー全国高校選手権準決勝

1月7日埼玉県埼玉スタジアム2002にて、全国高校サッカー選手権大会準決勝が2試合行われました。 結果は以下に ↓↓↓↓↓↓ 準決勝結果 青森山田2-1東海大仰星 前橋育英1-0佐野日大 青森山田はMF山田が4戦連発のゴールを決めている、攻撃力は今大会でもナンバーワ…

まさかホテルが無いとは、甘かった(゜ロ゜;

1月も、もう今日で6日となり、ほとんどの人が仕事始まったんでしょうね。 自分も明日から時間限定での復帰をしてみようと思います、来週末から仕事復帰だったんですけど急に行ってフルに仕事したらバテそうだし何せ利用者さんが知らない人もいるだろうから、…

サッカー全国高校選手権準々決勝

全国高校サッカー選手権大会準々決勝が今日1月5日に2会場で行われました。 結果は以下の通り 準々決勝結果 東海大仰星1-0東福岡 青森山田3-1正智深谷 前橋育英2-0滝川第二 佐野日大2-1駒沢日大 前回王者の東福岡、連覇がかかるこの試合でしたがボール支配は…

Vol.14てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」2月優待その①

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。 多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。 今日2017年最初の取引日となり、最初の取引を大発会というんですね~ 日経平均が大幅に騰がり479円79…

サッカー全国高校選手権三回戦結果

全国高校サッカー選手権大会3回戦が1月3日に行われています。 三回戦の結果です ↓↓↓↓↓↓↓↓ 東福岡3-0鹿児島城西 正智深谷3-0創造学園 前橋育英1-0遠野 駒沢大高4-0山梨学院 東海大仰星2-0富山第一 青森山田5-0聖和学園 滝川第二5-0佐賀東 佐野日大2-2(PK4-3)…

肉体改造計画10日目

昨日、今日と駅伝を見ていて感動をもらいました(^-^)/ にしても青山学院大学総合3連覇は凄かったなぁ、そして他大学も良く頑張ってましたね、繰り上げになり襷を渡せない大学のランナーの姿を見て涙(T-T) そんなランナー達に勇気をもらったせいか、妙に走る…

サッカー全国高校選手権二回戦結果

昨日の天皇杯は鹿島アントラーズが川崎フロンターレを下し天皇杯5回目の優勝。リーグ、天皇杯の2冠を達成しましたね、なかなかの好ゲームでした。 そして今日はサッカー全国高校選手権第2回戦が行われました。 結果は以下の通りです 2回戦結果 東福岡1-0東…

天皇杯決勝戦

明けましておめでとうございますm(__)m 2017年1月1日新しい年になりました。 サッカーもこの日、天皇杯決勝から始まります、年末からは全国高校選手権も始まっておりサッカーファンは何だかんだで退屈はしない時期だと思いますね。 まあ天皇杯にひいきのチー…

サッカー全国高校選手権一回戦結果

12月30日から始まった サッカー全国高校選手権第95回大会2日目は、1回戦15試合が行われました。 結果です。 長崎総合科学大付属2-0桐光学園 鹿児島城西1-0北陸 鹿島学園2-1高川学園 東海大仰星2-1藤枝明誠 正智深谷2-1立正大淞南 米子北3-0旭川実業 聖和学園…

Vol.13てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。 多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。 2016年は終わりましたね、先月30日で株式市場は年内最後の取引、締めくくりの大納会を開きました。 日…