テントが届いた~( *´艸`)

登山を本格的にスタートして1年と半年位過ぎ少しは成長したのかな~と、そして今年はいよいよ山でのテン泊デビューをしたいなと思い( *´艸`)

ついに山泊用にテント購入しました✨
キャンプ用にはmont-bellのムーンライトは持っているので、2つ目のテントゲットです(^-^)

最後までmont-bellのステラリッジにするか、MSRのエリクサーにするか、アライのエアライズにするか結構悩みましたがアライのエアライズにしました\(^-^)/

エリクサーは一番この中では重いのもあり、最終的にステラリッジとエアライズでかなり悩んだんですが、底の生地がエアライズの方が丈夫との事でエアライズに、ステラリッジもグランドシート使えばいいんでしょうけどね多分‥重さ的にはステラの方が200g位軽いんですけどグランドシート入れたら同じ位だしなと!?とはいえエアライズもそこまで底の生地が強いのかは使ってないので解りませんけどねf(^^;

とりあえず去年先に購入していた50Lのカリマーに詰めて、とりあえずテント、シュラフ、マット、クッカー、レインウェア入れてみたけど、楽勝でしたv(´▽`*)
f:id:tetsu-blue:20220303233615j:plain
f:id:tetsu-blue:20220303234520j:plain

f:id:tetsu-blue:20220303234420j:plain

何ならとmont-bellの20Lザックも入りますね(笑)
後は水分、食糧等入れて担いでみないとな~🤔
行く前までに担いでトレーニングしないと(o´・∀・)o

燧ヶ岳~至仏山縦走
白馬岳~小蓮華山で白馬大池でテン泊
火打山妙高山もいいかもな~

とゆうかコロナ終息せんかなぁ、県外行きたいですわ‥