入院しました(°∀°)

本日昨年の9月末に尺骨突き上げ症候群で尺骨骨切り術を行った病院に手術の為の入院となりました、あれから早1年経ちました。

 

9月の診察でもう大丈夫だからプレート、ボルトを取ろうかと言うことになり、10月11日に手術を行う事に

術名が「抜釘術」(ばっていじゅつ)と言うらしいですね、前回の骨切り術より痛みもだいぶ少なく済むらしいし手術時間も短く済むとのことなので前回よりは安心しての入院となりました。

ただ前回麻酔があまり効かなくて、何度か麻酔を追加していた記憶もあるので麻酔だけは心配ですが…

最近はプレートの辺りが何か痛むのが気になっていたのでプレート取れたら楽になるんだろうなと期待しています(^_^;)

 

看護師さんにから明日の午後イチ手術予定ですと伝えられたので、とりあえず今から明日の昼までは時間も空いているようなので時間潰しに持ってきた小説やDVDでも観てようかと(°∀°)

そして前回思ったのがお腹が空く、病院食では全然足りなかったことを思いだしたのでとりあえず今回は入院前に買い出しをして準備オーケー

お腹とか切る手術だと、食欲がわかなかったりですけど、手が痛いだけなんで食欲はあるんですよね~(^_^;)

後は明日の手術に備えて睡眠時間を多くとってと

 

 

ただひとつ今問題があって

ここ最近右手が手術した左手と同じように痛みだしてきていること、ただ左手を庇ってたから痛いならいいんだけど、まさか右手も尺骨突き上げ症候群だったらと思うと怖い、利き手だから手術はしたくないし

でも同じように手術しなければ介護の仕事は多分出来なくなるのかもしれないし

 

悩む(-_-;)

 

でも、まずは明日の手術だな…