抜糸しました(°∀°)

尺骨突き上げ症候群骨切り術から早1年、抜釘術を先週11日に行い、今日19日に傷口も良好な為、抜糸を行いました(^_^;)

 

宛て木も外れたのでやっとこれで自由に動かせるなと思ったけど、固定してた分やっぱり少し固まってる…

まあ前回のギプスみたいにガッチガチに固めてたわけじゃないのであの時よりは全然動きますけどねf(^^;

 

とはいえやっぱり動かすと何か縫ってたところが引っ張られてる感じもあり、微妙に痛かったり。

そしてこの2~3日めっちゃズキンズキンとしてたからまさか骨折してたんじゃないかとヒヤヒヤしてたましたが大丈夫との事、ただこの1ヶ月は折れやすくはなっているので、重い物持ったり、変に力が入ったりしないようにと注意はもらいましたが…

 

しばらくは今まで使っていた装具を使っている方がいいかもと言われたので、また装具にお世話になります、本当に長い付き合いになったなこの装具…

かなりボロッボロだったので新しいのを購入しようかと思ったものの、まあお金もかかるしもう少しだけだしと使用継続することに、また左手よろしくお願いするねf(^^;

 

とりあえず1ヶ月程安静にして骨折しないように注意しなければ、骨折したらまた職場に迷惑がかかるし、給料もらえないし…

先はまだまだながいな(-_-;)