Vol.28てつの初心者株主「株主優待そこそこ生活」

いよいよ明日からは10月です

衆議院解散もあり、株価にどう影響するのかは心配ですがよりよい方向に行って欲しいとは思いますね(^_^;)

 

そんな中ですが9月中に株主優待がたった2件ですが届きました(°∀°)

 

f:id:tetsu-blue:20170930185629j:image

 

マクドナルドHDとすかいらーくの2つです

 

マクドナルドはバーガー類、サイドメニュー、ドリンクの1セットが6シート分、すかいらーくは500円券が18枚分で9000円分我が家に届きました(°∀°)

 

マクドナルドは去年一回購入して、7月のポケモンGOで騰がる前に売ってしまい、何か失敗したなぁと思っていました、そして今年の1月に3000円を切ったので再度購入して持っていたら今はまさかの5000円に届く勢いですね一時期は越してましたし…

今売れば確かに利益はなかなかに大きいですが(資産が少ないので自分には大きい)、まだ持っていればと欲が出たり、分割してくれたりとかないかな~とか考えて、なかなか決めかれないです(;´д`)

 

すかいらーくも同じく1月に購入したんですがこちらは1600円台をうろちょろしていますね、まあ途中で優待が3倍になると聞いて嬉く思いましたが。

 

今月末で権利を受ける優待はちょっと持っているので今から12月頃が楽しみです(^_^)