オープンキャンパスに行ってきた、エヴァ新幹線にも乗ったよ

いろんな方面で梅雨が開けたみたいですが、昨日、今日と東北は今回は大変でしたね、被害にあわれた方たちに平穏な日常が戻ることを願ってます。

とかゆう新潟も県北も被害にあってますし、親戚もいるんで心配なんですが…

 

そんな大雨が降る前日の7月22日に出発し、23日に行われる息子が受験候補にしてる山口県の大学のオープンキャンパスにお邪魔してきました、新潟から6時半頃の新幹線に乗り、9時半位の新山口行きの新幹線に乗り14時に新山口に着きました。

約7時間の新幹線乗車でお尻が痛かった~(^_^;)

 

途中の京都に降りたかったり、姫路駅より姫路城が見え降りたくなったりとしましたがさすがに限定列車でのパックなので途中下車するわけにも行かず、それに大学の回りも良く見ておかないと後々嫁さんにどやされるからなと自分にいい聞かせて…

 

新山口駅に降りたってから、どうしようと息子と相談してみて、とりあえず小倉まで行ってみないかと再度新幹線のホームに立つと

 

(゜ロ゜;!!

エヴァ初号機の新幹線やん!?

f:id:tetsu-blue:20170724205359j:image

 

まさかお目にかかれて、乗れるとは思わなかったな~(^_^;)


f:id:tetsu-blue:20170724205502j:image

 

中にはマリがいました(°∀°)

奥にはコクピットがあったようですが、予約制だったようでした~(^_^;)

 

はしゃぐ親父に息子は

シラ~っとしてました(/-\*)

 

その後小倉駅にて食事をしてから、再度在来線で山口へ戻り明日の為に大学の周りの下調べをしホテルのある山口駅まで

時間にして1時間と20分位?

と、遠い(゜ロ゜;

 

時間は20時すぎ、山口駅構内は暗く土産物屋さんも閉まってる…駅前もあまり…

 

思ったより何もなかった(゜ロ゜;

飲食店も結構閉まってて、とりあえずホテルまで行って開いてる店を聞いて遅めの夕食がとれホッと一息、後はホテルに戻り休みました。

 

翌日も1時間20分位電車に揺られ下関駅まで、大学のオープンキャンパスへ行っていろいろと話を聞いたりしてと

なんだかんだでもう14時過ぎ、そろそろ戻らないと新幹線の時間に間に合わない…

 

結局観光なんてやっぱり出来なかったなぁとf(^^;

維新の史跡とかあったり、壇之浦とか見に行きたかったけどまあ仕方がない、その新幹線に乗らないとその日のうちには新潟へは帰れなかった為、帰路の旅に

 

また合計7時間位の新幹線に乗り自宅に帰ってきたわけですf(^^;

 

にしても下関まで行ったんだから

フグ食べてきたかったなぁ、向こうでは「フク」って言うみたいですけどね~(^_^;)

 

でも今日仕事休みで良かった、仕事だったらバテバテだったなきっと(>_<)

来月は名古屋の大学のオープンキャンパスか、名古屋なら車で行こうかな~(^_^;)

 

息子との二人旅もなかなか楽しかったな~(°∀°)