ゴールデンウィークも、もう終わるなぁ

今日は5月の6日でゴールデンウィークも残すところ後は明日のみになりました

 

とはいえ自分は、大型連休にはほとんど縁がない職業ばかりについていたので社会に出て26年まともに大型連休なぞ取ったことはありません、一度だけ工場で働いていた時に取った位ですかね!?

 

ただゴールデンウィークはやっぱり、どこへ行ってもいつもより人が多いし、交通量も増えて移動しづらいので別に休みはいらないから仕事の方が気楽ですけどね、通勤時間はいつもより交通量も少ないですしね

 

ただそんな思いの中、今日はどうしても休みを取ったわけですが、高校生の息子の部活の最後になるかもしれない試合があった為に休みをいただきましたf(^^;

 

いざ休みとなれば嬉しいもんで、前日仕事終えてから夕食後に何をしようかなとウキウキしながら考えてたら寝落ちしていて気付いたら朝の3時に…

結局そのまま寝て起きたらば雨(゜ロ゜;

 

昨日まで暑い位に全然いい天気だったのに…

まあ天気は仕方ないですけど、朝食を済ませ、家事を済ませ、ちょっとお茶をしてから嫁さんと一緒に息子の試合の観戦に

 

息子は高校入ってから空手をやり始めて、やっと何とか様になってきたなぁって思っていたらもう引退の時期になるなんてなぁ、早いもんだ、空手形の試合を見てみると初戦突破、二回戦突破、準決勝負けと…人数少ないから3回目で準決勝でした(笑)

個人形は無事県大会に出場となりました、個人組手はダメでしたが、団体組手はとりあえず県大会には出場できるみたいでしたし、とりあえず今大会での引退は免れたようで嬉しそうな顔をしていました、にしてもやっぱり一昨年、去年に比べると迫力が出てきたなぁ、もう少し早くやっていたらまた違ったかもしれないけどそれは、ただの親バカですね。

 

ただ、結構空手の試合を見てきたけど、組手でのポイントがどう取れてるのか全然未だにわからない(^_^;)

 

にしても休みがあっという間に終わりまた明日は仕事か(^_^;)

 

寝落ちしないように、あと5時間程何かをして楽しまなくちゃ