青山学院総合優勝!と、日本文理快進撃!!

2018年戌年

新年となりました(>_<)

 

とはいえ、すでに3日過ぎてますけどf(^^;

 

元旦は仕事でしたが、2日、3日と休みをいただき楽しみにしていた箱根駅伝をこの2日間往路、復路をダラダラと過ごしながら観ていました。

駅伝が面白いと思ったのは去年の箱根駅伝でした、ほとんど観た事がなかったけど去年は仕事を休んでいたためずっと観ることができ、観たら楽しかったとこから始まったんで遅咲きなんですけどね。

 

駅伝のいい所はそこまで集中して観なくても楽しめるって事でしょうかね、いや決して集中して観ないってわけではないですが、何かをしたり話をしたり、途中席を離れたりしても全然問題無いって事ですね。

 

往路は東洋が1区から5区までを制し往路優勝を果たし、復路は青山学院が6区から10区を制し総合優勝し大会4連覇を果たしました。

更に大会新記録のオマケつきでしたね、駅伝はただ優勝チームを観ることだけが楽しいわけじゃなく、一人一人ランナーの駆け引き、シード権争い、ランナーの背景等々…

たくさんありますね(^-^)

 

と、そんな中で

年始めの楽しみにしているスポーツ、サッカー高校選手権ですがビックリなことが、我が県代表の初出場の日本文理が1回戦、2回戦と突破、東福岡、滝川二、星稜と強豪校が消えていくなか、日本文理が作陽をPK戦で制し3回戦突破突破の快挙です(゜ロ゜;

 

って、青森山田も敗退してるし(゜ロ゜;

ここまできたら

もうちょい上に行けたらなと楽しみができました(°∀°)