再び名古屋へ

再び名古屋へやってきました(^_^;)

 

朝に新潟を出た時は17度と涼しく?とゆうか肌寒い感じだったのですが、途中長野、岐阜辺りで気温が上昇、名古屋に着いた時にはまさかの30度(゜ロ゜;

 そして今日はもう30度に達して、31度に…

 

やっぱり太平洋側は暖かなんですなぁ、というか熱いのか(^_^;)

まだ蝉も鳴いてるし…

 

着いてからは、熱田まで行き熱田神宮に参拝にと熱田神宮まで

 

信長の作った信長塀などありました、残念ながら塀の中にくみしかれている瓦には落書きが…(;´д`)

 

熱田大神の祀られてる本殿?とゆうんですかね神殿かな?

かなり大きい(゜ロ゜;

とはいえそこまでいけるわけではなく、結構手前に門があり、そこからの参拝になりましたけど。

 

門から縦並びに3つ建物があり、その3つの建物の後ろにやっとお社があるみたいですね~(^_^;)

参拝が終わってから、熱田大神の荒魂が祀られてる社へ、こちらは小さな社でした

神聖なとこなので写真は撮ってはいけないように思えて撮らなかったのですが、今度どこか神社参拝するかもしれないから、タブーなのか調べてみよう。

城なら撮るんですけどね~(°∀°)

 

にしても、蚊が多いような…

まあこんなに木や草が繁っていればいるだろうけど、まさかこの時期にこんなに蚊に刺されてしまうとは、しかもかなり痒い痒い(T-T)

 

参拝を終えたら目的の大学生用の寮に、お試し体験入寮へ

 

残念ながら日、祝は食事が出ないということでそこの寮の食事の味は試食できませんでしたが、息子が気になっていたのは味噌汁…

 

前回来たときは他の食事に関しては大丈夫だけど、味噌汁がなぁ~って

寮の味噌汁が試せれば良かったのですがそこは仕方なく、ただ寮の雰囲気、泊まってみなければわからないことは体験できたので、まあ良しとしましょうかf(^^;

自分は名古屋の味噌汁は全然大丈夫なんですけどね、慣れてしまえば大丈夫じゃないかなって気もしますけど人にとって食事って大きな割合占めますもんね、大事ですもんね(^_^;)

 

そして今息子はAO入試真っ最中です、出来がいいわけではないのでここで是非とも合格ってほしいとこです(-_-;)

 

まあ大学進学しなくても、すぐに就職でもいいんですけどね親としてみればf(^^;