明治安田生命J1リーグ第8節

明治安田生命J1リーグ第8節は2日に分けて行われます

 

21日〈金〉

川崎フロンターレ×清水エスパルス

ガンバ大阪×大宮アルディージャ

 

22日〈土〉

浦和レッズ×コンサドーレ札幌

ヴァンフォーレ甲府×セレッソ大阪

サンフレッチェ広島×ベガルタ仙台

鹿島アントラーズ×ジュビロ磐田

柏レイソル×横浜マリノス

アルビレックス新潟×FC東京

サガン鳥栖×ヴィッセル神戸

 

昨日に2試合は終了しています

川崎フロンターレ×清水エスパルスは2-2のドロー、ガンバ大阪×大宮アルディージャは6-0のガンバ大阪の圧勝劇となりました、その2試合の中で清水エスパルスのFW金子翔太選手が(21)がJ1通算2万ゴールを挙げています、J発足時ではまだ金子選手は産まれておらず、Jリーグも他国に比べればまだまだ短いながらも歴史を刻んでいっていますね。

一方大勝したガンバ大阪ですが16日の試合で、ナチスのフラッグに似たフラッグを使用し政治的要素があるとのことで、横断幕、フラッグ無しの試合だったようですが、やっぱりフラッグ無しは寂しくもありますねf(^^;

 

自分もフラッグ無しの試合観戦したことありますが、物足りなかったことを覚えています。

 

ずいぶん暖かくなってきましたし、スタジアム観戦なんて、いいですよね~(°∀°)

 

自分はこれから仕事ですが…