センター試験の日って必ず・・

今日はセンター試験の初日、そしてやっぱりセンター試験の時は…

 

雪が降ってる、しかもかなりの降雪量ときたもんだf(^^;

 

うちの娘が今年大学受験でセンター試験を受ける事に、本当に今年入ってからも雪はちらつくものの積もったりすることもなく、寒いながらも過ごしやすい日々だったのだが

 

センター試験、この行事がある日は毎回毎回日は違うのに何故か必ず雪が降る、そして今まで雪が無かった分、半端なく降るときてます、うちも一昨年辺りまではセンター試験会場までは仕事行くがてらおくって行こうと思っていたけれど、昨日の悪天候から断念、こうなったら公共機関を使った方が断然よい、何故ならば、自家用車で送って遅れた場合はアウトだが公共機関での遅れは受験は認められるからです。

正直朝早く出れば間に合うとは思うけれど、途中に事故でもあればアウト、しかも自分が事故ったら間違いなく退場となり、我が子の人生を1つ狂わせてしまう可能性もあるから、やっぱりそうはいかない。

とゆうわけで駅まで送ったが、電車が40分遅れていると、雪国なのにな(-_-;)

まあ他の高校生もいるので安心して、駅に置いて自分は職場へ行くためにバイパスへ、いきなり警察がいる・・

ハイ、事故あり

良かった公共機関使って、その後1時間後に自分は職場に着いたが娘はその前に何とか試験会場には着いていたようでホッとしました

 

 

にしても毎回この時期のセンター試験はほぼと言って良いほどこんな状況、雪は降るし、インフルエンザは流行ったりしているし、どうにかセンター試験の日程を前に持ってこれないものかといつも思う、せめて11月中ならそこまで雪が降らないのにな~(-_-;)

 

何とかなりませんかねセンター試験