ワールドカップ出場枠32チームから増枠決定って

FIFAは理事会にて2026年のワールドカップから現行32ヵ国枠を46枠へと拡大する案件を、1月10日スイス、チューリッヒで行われた理事会で全会一致で2026年ワールドカップを46枠で行う事を決定したとの事。

出場枠の増枠は日本がワールドカップにアジア代表第3枠として初出場した1998年フランスワールドカップの24枠から32枠へ増枠した時以来となる。

試合数は現行では32チーム、全試合64試合だったが46チームとなると全試合で80試合近くになる、しかも大会日程は現行と同じく32日間となることから過密日程になるのはさけられないと思われる。

 

にしても46チームはどう考えても多すぎる(-_-;)

自国チームがワールドカップに参戦できるチャンスは増えるわけではあるが、いまいち真剣勝負感が薄れる感じがしないでもない、そりゃ選手達が手を抜いて試合するとは思えないが、ギリギリ戦っていた今までよりは甘く感じるように思うのではないかと…

 

特に本大会は確実に過密日程になるだろう、開催する国によっては非常にコンディションを保つのが難しく、故障の心配も出てくる。

FIFAの資金集めにとしか思えない

もう少し反対があると思ってたんだけどなぁ(-_-;)