Jリーグアウォーズ

今日はJリーグ年間の表彰式「Jリーグアウォーズ」の発表されましたね。

 

受賞者は以下でした。

[Jリーグベストイレブン]

[GK]

西川周作(浦和)

 

[DF]

昌子源(鹿島)、槙野智章(浦和)、森重真人(東京)、塩谷司(広島)

 

[MF]

阿部勇樹(浦和)、柏木陽介(浦和)、中村憲剛(川崎F)、斎藤学(横浜)

 

[FW]

小林悠(川崎F)、レアンドロ(神戸)

 

[最優秀監督賞]

石井正忠(鹿島)

 

[最優秀選手賞]

MF中村憲剛(川崎F)

 

川崎フロンターレのMF中村憲剛が最優秀選手賞を初受賞。36歳での受賞は最年長となる。今季の中村は、リーグ戦31試合に出場し、9ゴール11アシストという記録を残している。

 

自分は最優秀選手賞は浦和の阿部勇樹選手かなと予想していたんですけどね違いました、でも中村憲剛選手なら納得ですかね。

 

DFの昌子選手はJリーグもそうでしたが、チャンピオンシップ、そして直近のクラブワールドカップでも活躍していましたね、来年度も更なる活躍を期待をしたいですね。