冬山準備着々と、マジックマウンテンのワカンにグリベルのアイゼン

冬の山に行こう!

昨シーズンより楽しもう\(^-^)/

どこに行こうかなぁ?
どうせだったら隣県福島の安達太良山磐梯山?西大巓からの西吾妻山?と
想像しながらPEAKS見たりしてて

でも、今持ってる6本爪のアイゼンでは心もとないというか多分危険なわけで
ボーナスも出たし、昨シーズンよりワンランク上の冬山を楽しむにはやっぱり必要不可欠なアイテムが必然的にいるわけなので、近くの好日山荘にアイテム購入に行って来ました(^-^)

が、実際売場で値段を見てみれば、やはり12本爪のアイゼンはなかなかにお高い‥

いやいや安全の為ならば、安かろう悪かろうの物を購入して危険を招くよりはもちろん高い方がいいはずだとは思うものの、すぐになかなかに手が伸びずなわけで‥
30分位悩んだけど、やっぱり冬山登りたいしという思いが後押しとなり購入とあいなりました(笑)

f:id:tetsu-blue:20220304000715j:plain

店員さんも靴にアイゼンを合わせてくれたり、装着の説明、実装もしてくれたのでありがたや~でした

後はスノーシューにするかワカンにするか、悩んだけど固めの雪で登りならワカンの方が良いようだったのでワカンを購入、さすがに両方は購入できないので、スノーシューは来シーズンだなぁ(;´д`)

後はコロナが拡大しなきゃなんだよなぁ(-_-;