Vol.26てつの初心者株主「株主優待そこそこ生活」エムアップでビックリ

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

そして自分が株式投資を始めてから1年間過ぎ2年目に突入しました(^_^;)

なけなしの貯金を崩して、毎月の小遣いから入金して何だかんだで250万円を元に始めましたが

 

いや~なかなかうまく稼げるもんでもないですね、キャピタルゲインで稼げたのは結局約4万円、インカムゲイン(配当金、優待商品化を金額化)約70000円とキャピタル、インカム合わせて約11万円

利廻りで約4.4%と、とりあえず銀行に預けるよりは良い結果になりホッとしています。

 

何とか嫁さんにはわずかではありますが、いい報告ができました(^_^;)

 

ついに6月2日金曜日に日経平均が20000円を越えましたね5月GW明けから、日経平均20000円を越えてもいいような感じでしたが、北朝鮮が何やらトランプ大統領が何やらとかで結局5月中には行きませんでしたが6月2日に20177.28円となりました、自分にとっては始めてから初めての20000円台です、確か始めた頃は16000円台位でしたからね~

 

といっても、自分の保有している株はあまり日経平均が変動してもそんなに変動する株を持っていないのであまり関係ないみたいなんですけどね

 

去年の暮れ辺りには評価損益が+10万円位だったんですが、最近は久しぶりに見たら+60万円!?に(゜ロ゜;

ここ最近は逆指値していたので、あんまり見ていなかったんですね~(^_^;)

 

何だ!?何があったと思い確認してみたら、

保有していた《3661》エムアップが3700円に(゜ロ゜;

いろいろ見て見たら一時期4000円台にまで行ってた(゜ロ゜;

 

4月に見た時は1000円位だったはずなのに、確かその時は株をやってる知人に会った時に「てつさん確かエムアップ持ってるって言ってるましたよね?まだ保有してますか?今騰がってますよ~」って教えてもらえた時に確認したんですけど

そこからまさかの3倍越え、購入した時は580円だったので約6倍になってるとはビックリですね~(^_^;)

 

よもや憧れのテンガバーに近付く事ができるとは(まだ全然足りないねですけどね)

とはいえ昨夜PTS確認してみると3500位に下がってましたけどf(^^;

材料は乃木坂46コラボレーションアプリのようなのですがそんなもんだけでここまで来るもんなんでしょうかね(^_^;

株って本当にわかりませんね(笑)

 

ただhideのクオカードが欲しくて購入したエムアップですが明日利確してしまっても、多分10年保有しても年間配当が約2200円で、優待500円×2の1000円で合わせて1年で約3200円なので10年間で32000円

 

今利確すればこのままで行けば37万円と、残念ながらNISAじゃないので20%の税金分が引かれてしまうので29万円になっちゃいますけど嬉しい金額に

 

あっ、半分証券口座に残して半分現金化しても欲しかったロードバイクも買えちゃうし、家族にちょっと美味しい物食べさせてあげられるなぁ(^_^;)

 

でもまだまだ上に行くかと思うというスケベ心が明日出てくる気がしますね、掲示板とか見てるとまだまだ材料あるよって書いてあったりと期待できそうですけど

まぁ結局はわからないんですけどね(^_^;)

とりあえず逆指値入れておいてある程度の金額を確保できるように保険かけておこうかな…

 

とはいえテンガバーには期待したいなあf(^^;