北海道から新潟に戻ってきました

大学入学前にと準備をしに北海道に行ってきて、今日に故郷新潟に帰ってきました…

って、二泊三日しただけですけどね(笑)

結局セイコーマートなんだかんだ言いながら、入店したのは1回のみ、しかも買い物なんかしてないあたりだったりするし(笑)

結局初日にほぼ今やれる手続きは済ませる事が出来た為、2日目は大学周りを少し散策してから、スーパー北斗に乗り急遽函館方面へ、2時間程かかるもほとんど寝てたんであっという間に到着。

バスターミナルからバスで五稜郭まで行く事にやっぱり城好きなので、是非とも見たかったし、実際北海道にはなかなか行く機会がないから可能性的には低いのと諦めてたけど、娘が北海道に住む事になりチャンスが巡ってくるとは(笑)

五稜郭タワーに登り、展望から見る五稜郭はまさに綺麗な5角形でした

が、その日の宿泊が札幌だったので時間の都合もあり(特急で函館~札幌まで4時間かかる)、城郭自体は散策出来なかった事が残念だけど北海道へ来る機会は増えたので次回のお楽しみにします(°∀°)

にしても札幌までの4時間はさすがに長かったかな(笑)

札幌着いた時にはすでに20時30半過ぎ、ホテルに着き部屋に入ったのは21時前、さすがにお腹は減ってるから、お店のいっぱいあるすすきのとかにはさすがに時間がかかるので、駅ビルへ

カレー好きだけど、スープカレーは食べた事が無かったのでスープカレーを食しましたが旨い!!

最初はライスにカレーかけるんかな思って食べたらライスが足りなくなるんちゃう?って思い、周りを見たらスプーンでライスをすくってスープにくぐして食べてらっしゃるじゃないですか、確かにこれなら無理なくスープも食せますな(°∀°)

そして今日午前中の飛行機で新潟へ帰ってきました、次はちゃんとセイコーマートで買い物しようf(^^;