敵地で完勝!日本代表!

日本時間0時30分より、キックオフのロシアワールドカップ最終予選折り返し1戦目のUAE戦、アウェイ戦ながらも日本代表が0-2での勝利を勝ち取りました。

 

スタメン見た時はGK川島!?随分久しぶりだな(゜ロ゜;と感じ

中盤に今野!?久しぶりに代表招集からのスタメン、難しい中東ならではのベテランの起用なのか、そして前線に久保裕也と、久保は自チームでは本当に調子が良い所も買われてだろうなと、なかなかにハリルホジッチ監督もやってきたなって感じ

 

前半早めの時間帯に初先発メンバーである久保裕也が酒井から受けたパスから角度のあまり無い所からのネットに突き刺さる綺麗なゴールで先取点をあげる、久保は昨年のリオメンバーには入ってはいたが出場は出来ていなかった分ここでという意気込みもあったのだろう。

 

そして守備陣も、今回は上手い吉田が巧くコントロールしているし、前線の久保、原口の前からの守備意識の高さからが効いているし、要所要所で山口蛍が何気に良かった。

若干危ない場面も見られたが川島の守備に救われている。

 

後半も運動量もあまり落ちずに、追加点をあげるアシストは久保祐也、そして得点は今野!

采配が当たったという感じだ、今野も巧くトラップからのシュート、結構難しい合わせタイミングだったがよく決めたと思う。

 

後半途中からは久保がガクンと運動量が落ち足が吊る場面が見られたが、走り回ったという証だろう、結果は残しているので合格点だと思う、大迫もキープ力を見せてくれたが相手に潰され自ら交代を合図していたので怪我の具合が心配である、次戦は28日間に合うだろうか…

 

そして原口の最後までの献身的な走力が本当に凄い、得点が欲しかったが次戦のホームで是非とも見せてほしいなと

 

と観ていたら興奮して寝付けなくなり、寝不足で出勤しなきゃないのが辛いところですが日本代表に力を貰ったんで頑張って行ってきますかf(^^;

 

これで

1サウジアラビア、勝点13

2日本、勝点13

3オーストラリア、勝点10

4UAE、勝点9

 

見えてきたかな、ロシア!