LINE ID乗っ取りLINEがきた(゜ロ゜;

今日初めてLINEのID乗っ取りがきた、乗っ取りが来たって何か変だな、乗っ取られたIDでLINEが来たが正しいのかな(^_^;)

 

内容はいきなり

『ちょっと買い物行ってきてくれない』と

ん?Fさん誰かと間違えてんかな?

 

まぁ実際にこのFさんとLINEのやり取りなんぞまあほぼしたことがなく、しかも繋がりがあったのは前職での繋がりしかなく、プライベートな付き合いがあったことはなかったので、単純に誰かと間違えたんだなって思って「間違えてますよ」とLINEを返信したら、『間違えてないよ』と

ああFさんじゃないな、そもそもFさん自分には敬語だったしなと、この時点でLINEのID乗っ取りだなと、気がついたもののアレちょっと待てよ、暇だし付き合ってみようかと

 

「何ですか?」と送信すると

『近くのコンビニでbitcash買ってきてくれない?』と

「どこのコンビニですか?」と返すと

『20000×4枚の80000円分、基本どこのコンビニでもあるはずだけど』と

 

何だろうこんなんで騙されて80000円分買う人いるんだろうかと思いながらも、その間にFさんにショートメールでLINE乗っ取りを伝えたら「そうですか、これから対処します」とすぐにショートメールが返ってきた。

 

その間も偽物FさんとのLINEを続けてて、「夕方になら買いに行けると」と打ったら『待ってる』と、とりあえず昼休憩終わって、仕事続けてまあ遅番だから夕方なんかに出られるわけはないんで、向こうもそろそろ会話合わせてるのに気付いたかなって思って仕事終わってからLINE見てみたら、『買ってきた?』ってまだ続けるんだ(笑)

 

「まだ仕事終わってなくてね~」と送り返したら

『今からでも買ってくれないかな?』って

 

「はぁ?何言うてんねん?お前が今から買いに行けや!」って入れたかったけど、まだまだ「買ったらどうすれば?」って入れたとこで、途切れちゃいましたf(^^;

 

いや~(^_^;)

本当にID乗っ取りってあるんですね、初めて来たのでちょっと楽しかったですが、まあとりあえず子供達と嫁にこうゆう事があるよと気をつけてと伝えることができて、いい教科書になったなと

 

ただ、普通に信頼できる友達だとしても買わないでしょ、家族ですら買わないってと言ってました、ハイそれ正解です!

 

いい経験しました~(°∀°)