洗濯機にカレーコース?

洗濯機に「カレー」コース?

 

洗濯機はボタンで色んな洗い方ができる全自動洗濯機ですが何と!?

 

コースに「カレー」があるという(゜ロ゜;

どうやらこの「カレー」メニューがある全自動洗濯機はカレー王国のインド向けにパナソニック社が開発、先月から新商品として売り出した全自動洗濯機とのことです。

 

インドではまだ洗濯は川で洗うのが主流のようで、洗濯機が家庭に普及されているのは全体の10%前後、ただその分普及された場合の市場としてはかなり大きいだろうと2013年にパナソニックがインド工場で洗濯機の量産を始めたようですが、日本の全自動洗濯機がベースに生産したようですが、『カレーの汚れがしっかり落ちない』と苦情、不満が漏れていたもよう、日本ベースの洗濯機はエコ枝葉の為に節水が特徴になっているのが『カレー汚れが落ちない』となっていたのでしょうね。

その後の分析などで、カレー汚れを落とす水量、洗濯時間、水流などを踏まえて出来上がったのが新商品の「カレー」コース付き全自動洗濯機だそうです、従来の標準より約6倍の水流がおこせ、繊維の隙間の汚れを落とせるようです。

電気代がちょっとかかりそうですけど、コレ正直いいな(^_^;)

 

「カレー」もそうだけど「ミートソース」とかにも効きそうだし、小さいお子さんいるところなんて、こぼして汚れが付きやすいから、凄くいいんじゃないかな!?と思う。

 

ただ残念なのがこの「カレー」コース付き全自動洗濯機ですがインド販売のみで、日本国内では販売しないとの事でした。