焼き鳥は串から外すか外さないか論

ちょっと気になった件が新聞に取り上げられていたので読んでみた

 

どうやら焼き鳥屋さんで出される焼き鳥の食べ方のようですが、焼き鳥の串からそのまま食べるのか、串から具材を外してばらばらにしてから食べるかのという件らしいです、最初に思ったのは自分は焼き鳥は串からそのまま食べるのが当たり前って思ってたので、串から外してバラし箸で食べるって事自体考えたこともなかったわけで…

 

この外す、外さない論が広まったのはある焼き鳥屋さんが焼き鳥屋をオープンしてから大半のお客さんが串から肉を外すしていた為に、どうにか串のまま食べて欲しいようにと看板に書いてツィートから拡散して始まったようですね。

 

確かに外して食べる理由としては、他の種類もいろいろと食べたいからシェアする為にとか、串に刺さった最後の方の肉が食べづらいとかあるようですね

 

自分は他の人が食べてて、食べたいな思ったら一本そのまま頼んで食べるから、そんな事はしないんですけど、やっぱり見た目串に刺さってるのをかぶり付くのが一番うまそうに見えるんで断然自分はそのまま食べる派ですね、何か焼き鳥食べたくなってきたなぁ

 

そんな記事を読んだ後にテレビでも取り上げられていたので


f:id:tetsu-blue:20170209232143j:image

 

食べて来ちゃいました(笑)

店の人に聞いてみたら、生肉に串打ちって大変なんすよ~と(^_^;)

 

でも、まぁ美味しく食べてもらえるならと話されていましたね