何なん!?腹立つわ~(-_-;)

[何だか腹立つわ~(-_-;)]

と冒頭からですが今日はどちらかといえば、気温も高くいい日だったんですよね~

朝から頭痛があった事を除けば…

 

とはいっても9時頃には痛みもひいて、のんびりお茶しながら小説読んでたんですけど、

今は「眠たい奴ら」大沢在昌著・

を読んでいるんですけどね(^-^)

で昼に差し掛かる前に夕飯の買い物と年末年始前なんで掛かり付けの内科に行って薬を貰いに行こうと。

ここでまず一つ

駐車場に車を入れようと駐車場に入ると、見えてる空いてるスペースは一つありそこに入れようと行くが2人の50代の女性がドア開けたまま話をしていました、まぁさすがに車を入れようとそこに近付けばドア閉めるんだろうなと思い近付いたがドアを閉める様子は見れない?

あれっ?話に夢中で気付かないんかなぁと、ならバックをする素振りの動きを入れたら気が付くでしょと車を斜め前方に出してからバックの体勢に入れるとドアを閉めてくれた。

まぁ最初からそうすりゃいいねんとは思うけどまぁしょうがないかと車を停めてから降りて医院に向かう際に

「人が話してるのにねぇ」と

「他停めたらいいのに」とも

あれっ?俺が悪いのか?

 

いやいや話はしてても構わないけどドア閉めてもできるでしょ?停めるスペースそこしかなかってん?どこ停めるん?

はぁっ💢っとなるけど我慢我慢、多分一言かけなかったのも悪いのかもしれんと自分に言い聞かせてその場は立ち去り、薬を貰ってからその足でスーパーまで買い物に

 

ここで2つ目

スーパー入り口に入りカート取って自動ドアから中に入ろうとしたら、中よりカートを何台か重ねて出てくる店員が

ここは最初に自動ドアあって入ったとこに買い物カゴやカートが置いてあり、それを持ってもう1つの自動ドアを抜けると店内なんですね、だからそんなには広いスペースではない自動ドアも開いてもそこまで広くないわけで、いっぱい重ねたカート来たらすれ違いは厳しいな~って、まあ自分が中に入ったら来るだろうと思って入ろうとしたらそのまま突っ込んで来やがりました(-_-;)

あんなぁカートぶつかりそうだし、間に他の人もいるんだから後にせぇよ!!

 

と言いたいけど小心者は言えるわけなく、そのまま買い物に、でもむっちゃ腹立つわと思いながらレジで会計して、ご意見番って紙があって何かありましたらと書いて箱に入れると後々紙が貼り出されるんですよ、書いてやろうかと思って板の前に行ってみたらすでに誰かが前に書いてあったようで貼ってあったので、なら書かなくていいかとは思ったけど、後々帰りながら気付いたけど、じゃああの人って言われたけど全然気にもかけてねーってことじゃん(-_-;)

 

で最後の3つ目が

夕飯の支度を終え

夕飯だよ~って言いながらご飯、味噌汁をよそいながら子供達に声を掛けるも、降りて来たのは息子のみも、ひょっとしたら時間問題やってるかもなと思って、冷めるから先にいただくよ~って

しばらくするも降りて来ない娘、聞こえてなかったかなともう一度声を掛けるが返事なし、イヤホンしながら勉強してんのかなと今度は部屋のドアをノックしてみると

「ご飯いらない」と娘

「少しでも摂ったら」と言うも

「ご飯食べると眠くなるし、なんかイライラする」って

 

はい?

ご飯食べてイライラするって何?

眠くなって勉強できない?

 

だったら帰ってきてから今日ご飯いらないって言ってくれたらいいでしょ!

つーかイライラするのはそっちだけじゃないっての、食事の準備して、声掛けて何も反応ないほうだってイライラしますわ!!

 

受験生だからイライラすんのはわかるけどキチンと食事摂って、生活のリズム整えておかないといざって時に体調崩して受かる試験も受からなくなるわ!!って言葉が頭に出てきたけどさすがに言っちゃマズイと思い言わなかったけど

 

腹立つわ~(-_-;)