Vol.11てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

今日は帰ったら郵便受けに株式会社ヤマウラより株主関係書類が届いていました、封筒を開けてみると配当金の計算書と優待商品の商品カタログが入っていました。
f:id:tetsu-blue:20161219154355j:image

 広げてみると1~20までの商品がありました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:tetsu-blue:20161219154419j:image

 

3000円相当なだけあって、見た感じなかなかお得な詰め合わせセットです(^-^)/

 

①人気商品セット

これが多分出てるんでしょうかね

②寒天麺・雑炊セット

③スープ&ポタージュセット

この2品は軽く食べる時にいいかもしれないですね~朝食、夜食などに

④手作りデザートセット

オヤツ作り好きならこれかな

⑤サラダ・ドレッシングセット

⑥かんてんぱぱの野沢菜セット

食事のお供ですね(°∀°)

⑦ぱぱな農園のジュースセット

限定500セットとゆうことはきっと美味しいんだろうな

⑧大人の焼き菓子セット

ティータイムのお供に(°∀°)

 ⑨無添加長期熟成有機味噌セット

限定700セットと、味噌は日本人には大事ですからね~

⑩信州産黒ごまバラエティセット

健康に良い黒ごま製品も美味しそうです。

⑪しなのmiオリジナルセット

こちらもお茶うけにいいかと

⑫ハーブの恵み2本セット

⑬ハーブの恵み・琥珀生姜美酒セット

自分はお酒が苦手なんでダメですけどハーブのお酒ってなかなか良さそうですね、少しくらいは飲んでみたいかも。

⑭食べる前のうるる酢20本セット

5種類の酢ドリンク、飲んでみたいな

⑮豆乳焼きどーなつとかりんとうセット

⑯ホットケーキセット

こちらもお茶うけに

⑰麹と信州果実のスムージーと酒粕のセット

すずらんセットA

すずらんセットB

ヨーグルトやチーズ、ジャムなど朝食メニューにちょうど良さそう

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ・路線バス往復チケット

旅行で行ってみたいですね、ただ大人1人分だから嫁さんの分は買わないといけないな

 

と、この20種類の中から選ぶわけだけど結構悩むなぁf(^^;

 

締め切りが来年の1月31日までだから、あんまり時間はないから早めに決めておかないと

、やっぱり300株持ってて2個選べるようにしておけばよかった。

 

いやでも本当に株主優待って楽しいですね

もっといろいろと欲しくなってきました(^-^)/