Vol.9てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

昨日〈3793〉ドリコムスマホゲームの「みんなのGOLF」開発と聞いて

これは、売れるんじゃないかと思ってて買おうとしたんですがちょうど病院の時間でスマホをいじれず…

 

診察終わってから確認するとすでに値はかなりあがっていたので諦めることに…

最終的には引け後は1324で前日より+179円とまだチャンスはあるのかなとは思うけど、今日金曜日だし、来週にまた見てみようと

 

〈3246〉コーセイアールイー

1月31日株主対象1→2の株分割、優待は今ままでは100株でクオカード1000円相当。次回より100株でクオカード500円相当。200株以上なら1000円相当なんで、分割後も保有していれば前回と優待条件は変わらないのかな?

見てみたら、今はストップ高になってますね。

 

あと昨日失敗したのが…

任天堂がユニバーサルスタジオと組んで何かをやるって話で

思い浮かんだのが「ポケモン

ポケモンGO」で前回美味しい思いをしたなと、ポケモン関連株買っておけばと前回かなりお世話になった〈7022〉サノヤスHD、今回は前回よりだいぶお安くなってたので購入して。

 

その後何かしらのニュースだったか、ネットだったかで任天堂がユニバーサルスタジオと「マリオ」のアトラクションの計画をみたいな!?

 

「(;゜∇゜)?マリオ…」

 

まさか今さらマリオとは思いませんもん(T-T)

 

この流れからしたらポケモンじゃないのと勝手に想像したのが馬鹿でしたね、情報を精査しなかった自分が馬鹿だった(-_-;)

 

やっぱり素人は

良く考えて買わないといかんと言うことですねf(^^;

 

あとIPOZMPですが情報流出?との事もあり上場延期になったようですね、一応応募はしてたけどな~、今年の最後の目玉みたいに言われてから期待はしてたけど。

少し残念かな。

 

にしても情報精査しっかりと!!

教訓になりましたm(__)m