日本全域、関東大荒れ?

日に日に寒くなってきた今日この頃ですが

昨日ニュース、天気予報を見ていて

 

今週の23日あたりは新潟は最低気温が1度とかなり冷えそうだなぁと

山間部付近は降るんだろうなと考えていたんだけど

 

今日見ていたら

23日、24日の天気で日本全域でも大荒れ?

この時期に珍しい真冬並み?の冬将軍?(さすがに聞き間違えかな)がみたいなこと言ってた気がした(-_-;)

 

23日の夕方から24日の朝にかけて雪が降るみたいですね、前回降ったように北海道もたくさんふりそうですね

 

関東方面も平野部では積もらないにしても、うっすらとは雪が降るんではないかとのこと、道路、鉄道と混乱が無いことを願いますよね

 

北陸から西日本は大雪となるかもしれないとの事なんで新潟も意外と雪が降る可能性もあるのか~(-_-;)

風も結構強くなると言うことなんでそうなると気温も低くなると路面凍結の恐れもあるので怖いですね

 

車乗っていて一番嫌なのは路面凍結、雪はまだタイヤが雪を噛むからそれなりのグリップはあるけど凍結はどうしようもない(-_-;)

 

とりあえず雪が降って嬉しい悲鳴が聞こえてくるのはスキー場と小さい子供達ですかね~

 

そして寒くなってくると

流行るのが風邪、そしてインフルエンザと流行りだしますからね外出したら手洗いうがいと自分で身を守らないと

ノロも流行りだすからこれも怖い

 

とりあえず感染してからじゃ遅いから、ノロ対策キットでも準備をしておこうかなと思う

 

明日からもう寒くなるから

食事もあったかメニューだな今週はと思いつつも、今日はゴーヤチャンプルーになりました!!

 

早めの冬支度しましょうね~(^-^)/