ウィッチマスターフリーズ

ヤマサの新台

ウィッチマスター初打ちをしてきました

 

本当はコレ打つつもりもなく

他のホールでバジリスクまどマギ2を打つつもりだったんですよね

 

ただそのホールに行くの出遅れちゃって

空き台もないし

違うホールへと行ってみたら新台としてウィッチマスターがあったと、空き台が多数あるもここのホールのバジリスク4シマにほぼ誰もおらず、まどマギ2も2シマに誰もおらずではちょっと探るにも探れないし、以前6確定台を見たことはあるけど

また今日あるとは限らないし

とゆうかこのガラガラ状況ではまず無いなと

 

しかも0回台の台ばっかり(-_-;)

 

さすがになぁと

まだ新台の方がちょっとは入れてくれてんじゃないかなとウィッチマスターへ

まあヤマサの台は嫌いじゃないんで(^-^)

 

スペックは

ボーナス+ART

BIG=203枚獲得

REG=49枚獲得

ART=1.5枚/G初期ゲーム数50G

 

設定1=BIG1/550.7REG1/799.2 合算1/326.0

ART初当たり1/499.5機械割97.5%

設定2=BIG1/564.9REG1/682.6合算1/309.1

ART初当たり1/479.6機械割99.0%

設定3=BIG1/520.1REG1/780.1合算1/312.0

ART初当たり1/485.0機械割101.1%

設定4=BIG1/520.0REG1/606.8合算1/280.0

ART初当たり1/424.6機械割104.5%

設定5=BIG1/485.4REG1/728.1合算1/291.2

ART初当たり1/411.0機械割108.8%

設定6=BIG1/520.17REG1/585.1合算1/275.3

ART初当たり1/317.2機械割113.8%

 

とこんな感じで

とりあえず基本はCZからARTへと繋ぐタイプですかねボーナスは重めで最近の機種のようですね~(-_-;)

CZも狙うバーによって異なる2種類のCZへ行くみたいですが期待度はどちらも同じとのこと

小冊子を見ながら実戦へ

2kにてBIGを引くもカットインも揃わず終了~

出玉を呑まれて

1k追加で

中段🍒降臨(゜ロ゜;

バーを狙うと揃いフリーズ!!
f:id:tetsu-blue:20161114011226j:image

 

でARTスタート?

ってボーナスは無いの(゜ロ゜;

どうやらフリーズからのボーナスは無いようですね~(-_-;)

コレ1000枚出ない気がしてきたな

 

でこのARTが

少し変わっていて

分母、分子の数によってモードが変わるようです、例えば40Gあったとして

まずは40/40ですよね?で回して行くごとに

1Gずつ減算されていくわけですが

分母ってのがベースである40G(つまり初期ゲームと考えてもらえたら)で分子は1Gずつ減算していく方です

だからゲーム回して行くと

40/40、39/40、38/40…と分子だけが減っていきますよね

この分子が分母より小さいとSTモードになり

バトルに勝つと減った分子がまた戻り40/40へで+ゲーム数を上乗せとなります。

 

でこの乗せた上乗せは分子に足され

例えば30G上乗せとなると70/40になるんです

で分子が分母を越えるとオーバーライドモードに切り替わり消化中は上乗せと抽選になると。

 

とまあこんな流れなんですが

フリーズ引いたんで

ART確定+ストック7個との事らしいので

エンディングまでは確定みたいですね

 

ただオーバーライドモードになっても、一度も上乗せゾーンには行かず…

 

STモードに行くと何かレア役引いてすぐにバトルになり勝利してしまい次のエピソードへ行ってしまう、いや次に進むのは問題ないんだけど

このSTモード、ゲーム数がたくさん残ってる状態で勝利すると残りゲームが無くなってしまう(゜ロ゜;

 

例えば

分子30/分母40でバトル行って勝つと残りが消化できないで

次のエピソードへと入る

 

逆にドローだと分子が戻り再スタートし

分母はベースアップする

これドローし続けられた方がいいんじゃないか?とはいえ狙えるわけじゃないけど

 

でサクサクとエピソードも進んで

エンディングの108G終わったら

こんだけ、まあとりあえずは出たからヨシとしよう

期待枚数は2500枚らしいが

まあ厳しいでしょう
f:id:tetsu-blue:20161114013843j:image

レバーオンしたら

通常画面へ?

 

あれストックってないの?

てっきりあると思ってたけど

まさかSTモードのバトル勝利ってレア役とかで勝利じゃなくストック消費なのか⁉

 

とこんな感じでした

その後前兆に入りCZからARTへ入ったんですけどコレは?フリーズの特典なんだろうか?単にART後の抽選だったのか

わかりませんでした(-_-;)

 

にしても

上乗せゾーンで特化ゾーンに入れられなかったのが(-_-;)

ヒキが弱かったのか…

 

 

あっ⁉

ひょっとしてSTモードのゲーム残のある時の勝利って

次回に乗せるゲームに乗せられてるのかな?

でも毎回30Gだったしな?

どうなんだろうか?

 

知りたいとこだけど

まあ多分次は打たないだろうな(-_-;)

 

でも特化ゾーン一回位はしないと悔しいから5スロに落ちたら打とう。

 

にしても最近のA+ART機は

まどマギ2、BLOOD+にコレと

ボーナス重いですね(-_-;)