明治安田生命J1リーグ第14節

今日はJ1リーグ第14節が行われます、今朝は楽しみにしていたヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝戦(レアルマドリード×ユヴェントス)も行われました、観るのに起きる自信もなかったので録画予約して朝起きてから観ようかなと楽しみにしていたのですが…

 

朝起きてスマホをチェックしたら、すぐにニュースがヨーロッパチャンピオンズリーグの結果が目に入ってきた(-_-;)

結果はまあ書きませんが、結果を知った試合を観るのは推理小説やミステリー小説を読む前に結果を知ってしまってしまうようなもので…

とはいえまあ一応は観ますけどね(^_^;)

 

と14節ですが

コンサドーレ札幌×ヴィッセル神戸

清水エスパルス×FC東京

サンフレッチェ広島×鹿島アントラーズ

ベガルタ仙台×ヴァンフォーレ甲府

ジュビロ磐田×ガンバ大阪

セレッソ大阪×アルビレックス新潟

大宮アルディージャ×サガン鳥栖

横浜マリノス×川崎フロンターレ

柏レイソル×浦和レッズ

 

鹿島アントラーズアジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメント敗退とリーグ戦不振もあり石井監督を解任し、大岩コーチが監督へとなりましたが、昨年チャンピオンシップを制し、クラブW杯準優勝、天皇杯優勝と結果を残せたとは思うんですけど、やっぱり年間勝ち点では3位、昨年監督業の放棄などと理由もあるのでしょうし今季掲げていたACLの優勝ですが早々とACL撤退、現在リーグ7位がかなり大きいのかなと

今季は低迷しているサンフレッチェ広島相手なので大丈夫とは思いますが新監督の采配に期待しています。

ACLといえば先日行われた、浦和レッズはアウェー戦で大変な目にあいました、精神的な疲れが残っていなければいいなと思います。

 

そして地元のアルビレックス新潟新監督に代わり公式戦は1勝1敗、内容はリーグ、カップ戦の1試合ずつで敗けたのはカップ戦、カップ戦は残る要素もなかったので捨て置くのも仕方ないですが出来れば引き分けであっとほしかったなと思います、敗け無しでこの14節に挑んで欲しかったと思いますね(^_^;)

今日はセレッソ大阪と対戦ですが、セレッソ大阪のキーマン、清武選手の離脱がアルビレックス新潟にとって少しのチャンスに繋がると思います

 

残りの試合2試合の内1試合のペースで勝ち点3を積み重ねて行けば何とか残留の目が残ると思います、出来れば2試合中1勝1分けがベストなんですけどね~(^_^;)

 

にしても、完全に油断したなぁ(^_^;)

チャンピオンズリーグをこれから観ますかf(^^;