北海道へやってきた、北海道と言えばセイコーマート

娘の大学入学前の準備にと、北海道へやってきました(^-^)/

 

コンビニ好き人間としてみれば、北海道と言えばコンビニのセイコーマートが有名、セイコーマートで買い物をして、久しぶりの飛行機でドキドキして、何だかいろいろドキドキして、いい年してあまり眠れなかったのはアレだけれども(笑)

 

入場ゲートで金属探知機に引っかかるお約束もあり、反応したのは車のキーと左手にしている装具の金具でしたが冷や冷やもんです、待ち合いのラウンジへ行くと、どうやら飛行機の遅延でかなりの人が2便程遅れが出ていたようで、自分達の乗る千歳便も若干ではありますが遅れが出ていました。

天候のせいだったのか、気流が乱れていてかなり揺れる始末で少々飛行機酔いになる始末、国内線は機も小さいから揺れも大きいなと昔乗った国際線はあまり揺れなかったと思ってたけど…

 

まあとりあえず新千歳空港に到着も、新千歳空港広いな~ってビックリ

そのまま荷物受け取りに待ってても荷物が流れて来ない!?

と思ったら小さい子が間違えてベルトコンベアから下ろしてた(笑)

親御さんはめっちゃ謝ってたけど、まあ笑えたしいいかなって

 

外に出てみたら、晴れていたのもあってそこまで寒くもなく、新潟にも近いかな~って

新千歳空港から1時間位かけて東室蘭へ、大学生協などで各種手続きし終わり、寮の方も見学してきて

 

やる事が終わってしまったf(^^;

 

とりあえず室蘭に来たら[室蘭やきとり]を食べないとと、東室蘭駅近くで食べてみたら美味しい~(°∀°)

やきとりって言ってるけど、豚と玉ねぎの串なんですね、美味しかった~(°∀°)

 

f:id:tetsu-blue:20170327213840j:image

 

と、いろいろと焼き鳥を娘と食べ終えて満足満足~

食べ終わって外に出たらかなり寒い寒い、やっぱり北海道をなめたらダメでしたね(^_^;)

 

さて明日やる事がなくなったな、観光でもさてみようかなf(^^;