明治安田生命J1リーグ第2節

先週第1節が行われてからもう1週間です、早いものですね

今季から映像配信をするDAZNが第1節の26日に行われたガンバ大阪ヴァンフォーレ甲府の試合がトラブルにより配信できなかったみたいですが、謝罪会見では問題は解決しており第2節からは大丈夫となっていますね。

 

1節後にACLを戦ったチームは連戦になりますがここをしのいでいかないことには優勝は獲れないので頑張りどころと思います。

 

第2節試合

3月5日

(左側ホーム、右側アウェー)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

浦和レッドダイヤモンズ×セレッソ大阪

ヴァンフォーレ甲府×鹿島アントラーズ

サンフレッチェ広島×清水エスパルス

FC東京×大宮アルディージャ

ジュビロ磐田×ベガルタ仙台

ヴィッセル神戸×アルビレックス新潟

横浜マリノス×コンサドーレ札幌

 

3月5日

柏レイソル×ガンバ大阪

川崎フロンターレ×サガン鳥栖

 

という組み合わせです。

 

浦和、鹿島は前回負けており、ここでは勝点3をのせておきたいところ、前節強い所を見せた横浜マリノスが連勝できるか、ジュビロ磐田中村俊輔は前節では一番動けていた今節に中村俊輔起点から得点が産まれるかそれとも得意のFKで叩きこめるか期待しています。

そういえばヴィッセル神戸は元ドイツ代表、現在トルコリーグガラタサライ所属のポドルスキの獲得を発表、トルコリーグ終了後に完全移籍での獲得との事です、7月後半から出場できるのではと、今節対する我が地元のアルビレックス新潟ですが前節は良く戦えていたと思われますし、新規加入のホニの運動量、テクニックも高そうなので今節の得点に期待したいところです。