ラモス瑠偉氏の復帰インタビュー

今日の昼休みにテレビを観ていたら、昨年脳梗塞によって病院に運ばれ緊急入院していたラモス瑠偉さんが会見をしていた

 

前と変わらずのようで安心をした、どうやら近々仕事復帰をするようですが、体調に気をつけてほしいものです(^-^)

 

職業柄脳梗塞の起きた方に会う事が多いですが、やはり多くは言語障害、運動機能障害が残る方が多い中、見た感じはほとんど障害が残ったようには見えなくて凄いなとは思いました、やはり早期発見、早期治療、そして本人のリハビリの成果だと思いますね、今回はラモス瑠偉さんがベッドから落ちたが動けない、体に痺れがあったと、婦人が早めに救急車を呼ぼうかと?そして救急車を呼んだ事により早期治療ができたこと、そして1日3時間リハビリをしていたとも言われていました、その成果もあったと思います、よほど頑張られたと思います。

自分もレベルは違いますが左手の手術後のリハビリは痛くてつらいだけだった、それなのに体がほとんど動かない中からのリハビリは大変だったでしょうね。

 

にしてもリフティングみましたが、脳梗塞発症後とは思えない旨さでしたね

 

ラモス瑠偉さんが脳梗塞起こす前には、ずいぶんと大きいイビキをかいたそうです、家族がいつもより大きいイビキをかいたら要注意ですね、あとは呂律がまわらなくなったりもありますね。