新潟から牛タン名物の仙台へ

今日はいよいよ明日2月25日に国公立大学受験を迎える娘の受験の為に、前日入りの為に新潟から仙台まで車で向かいました。

 

生憎の空模様と気温の低下(-_-;)

昨日までは気温も高めだったし、この1週間位は天候もそんなに悪くはなかったけど、今日はどうやら天気予報見るまでもなく良くはなさそうでしたね…

高速道路に乗りしばらくすると、融雪剤を散布中と電工掲示板に、やっぱりか(-_-;)

f:id:tetsu-blue:20170224201904j:image

新潟、福島の県境は吹雪いてるし、救いは路面にはほとんど雪がないことだったけど、とはいえスピードは落として慎重に走る、途中マイナス2度とか表示されてて凍結は嫌だなと走り続けていて福島中通りあたりには太陽が顔を出して気温も上がり始めていて、楽に走れるようになり後はスムーズに宮城は仙台に約4時間で到着する事ができました(^-^)/

 

とはいえずいぶん久しぶりの仙台に来たので、すっかり道を忘れてしまいどこを走ればと戸惑ってしまいました、仙台駅前ではあたふたしてしました(笑)

 

せっかく仙台まで来たんだしと仙台駅前の駐車場に車を停め、仙台駅内の牛タン通り!?へ、どこの店もどこもかしこも並びが凄い(゜ロ゜;

 

しかも学生さんっぽいのがいっぱいいる、受験生でしょうかね~(^_^;)

 

そんな中で美味しそうなお店を何軒か見つけました、最初は海鮮丼とも思いましたがさすがに試験前にナマ物はアレだよなと思い、違う所って見たら牡蠣が凄い美味しそうに見える、見えるけど試験前に食べるもんじゃないかなと、そして焼肉ランチを出しているお店に

メニューの写真からも美味しそうに訴えかけてきている、とゆうかもうお腹が好き過ぎて我慢できなかったので焼肉ランチを出しているお店に決定。

嫁と自分は悩む事もなくすんなりと決まり、娘がなかなか決まらない、どうやら焼き加減がレアっぽくメニューに写っているからみたいだったので、お店に焼き加減注文すれば大丈夫だと伝えるとすんなり決まり

 

「みちのく吟選牛『極み膳』3200円」

 

を3人前に、娘の分だけ焼き加減を長めに加えてもらうことにしてもらいました。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:tetsu-blue:20170224221247j:image

 

美味しそうでしょ?

いや本当に美味しかったですよ(°∀°)

 

一番上の肉がサーロインで右下側が牛タン、左下側がローストビーフとあり、まずは牛タンを食してと…

旨い、何だろうボキャブラリーがないから旨いとしか言えないな(笑)

そして大葉、ご飯と一緒にペロリと、やはり旨い。

じゃあ次はローストビーフと、実はあまり自分はローストビーフってそこまで好きじゃないんだけど、すいません旨いです(笑)

付け合わせのワサビを付けて食べるとまたこれがいけますね(°∀°)

 

最後にサーロインと、薄く切ってはいるんですけどこれまた最高です(T-T)

口の中でトロける、ジュワっと溶けます、肉でご飯を巻いて、ワサビをちょっと付けて食べるのが一番旨い、ご飯がもっと欲しくなるなコレ。

 

ちょっと値段は高めだったけど、美味しかったしそれに試験前に少しでも力をね蓄えてと思いましたし

いや違うな、ごまかすのはよしましょうね、自分が食べたかったんですね(笑)

 

そんなこんなでいよいよ、もう後数時間後には娘の試験が始まるわけで泣いても笑っても残すのはここだけ、全力でいってもらいたいですね、まあ親心としてみれば受かって欲しいですけれどね

 

ドキドキしてこっちが眠れそうにないなf(^^;