2月22日は「にゃんにゃんの日?」

今日は2月22日、早いものでもう2月も終盤に何か最近は鼻がムズムズし始めたので花粉症が始まった様な気もし始めました。

病院行く為にラジオ聞きながら車運転してたら「今日は2月22日で、にゃんにゃんの日ですね」「にゃんにゃんだから猫の日ですかね」とまあそんな会話が流れてきて、猫好きかどうかの話になりましたが、自分はどっちかと言えば犬派だしとなぁ~とか考えながら運転してたら肝心の病院を通り過ぎてしまい、しばらくしてから気がついた次第で始まった1日でした。

 

朝イチに病院行ってから、朝食を食べていなかったので9時半位に遅い朝食を「すき家」で『まぜのっけ朝定食』を食す、久しぶりに朝定食食べたなぁ、病休前の9月の夜勤明け以来になるのかな?値段は320円だから株主優待券(500円)を使うにはもったいないので現金払いにしました、何かいつに使う事になるんだろうか(^_^;)

 

その後今年になってオープンした、オープンしたでいいのかな?新市役所へ印鑑登録と娘の住民票をもらいに、以前とは全然違う雰囲気になってるなと思いながら、申請用紙を探してみると何もそれらしき用紙や記入する台もない?

どうやら整理券を取って、窓口で直接申請するようだ、呼ばれて行くとサインもタブレットに書き込みだし、ああペーパーレス化して経費削減してるんだなぁと思っていたら、結局入力した証明としての紙が出て来てそれを確認しサインする流れに、紙使ってんじゃん…

でも最初に用紙に書き込みするよりはいいのかもしれない、何種類かの用紙は常に用意しなきゃなかった分は無くなってるから削減はしてるわけだし。

それと以前は本当に上から目線的にお役所仕事だなぁと思っていたけど、改善されてるしこれは良い点だな。

 

終わってから税務署に医療費控除の申請の用紙を貰ってきて、マックで3人分のお昼を買って帰宅、今日はビックマックを食べたけど、レタスがボロボロとこぼれ落ちるし、これモスバーガーみたいに袋の方がきっと食べやすいはずなのになといつも思う…

 

昼からはコタツに入って録り貯めていた番組を観ていたらいつの間にか寝てて、すでに薄暗くなっており…

あっ、ほぼ終わっちゃったよ今日の休みが、まあ体を休められたからヨシとしようか、明日仕事行けば3連休だし

 

お金取り戻す為に、さあ電卓叩くか!!