Vol.22てつの初心者株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

先日ですがヤマウラより
f:id:tetsu-blue:20170218183337j:image

 スープ&ポタージュセットの

株主優待が届きました(^-^)/

 

中身の内容はですが以下が入っていました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

寒天のスープ×6食分

かんてんぱぱのお味噌汁×3食分

クラムチャウダーポタージュ×8食分

寒天シリアル×3食分

寒天オニオンスープ×1食分

寒天リゾット×2食分

寒天スナック×1食分

 

合計7種、24食分が入っていました、なかなかの内容ですね(°∀°)

寒天を使っているメニューなだけにヘルシー&食物繊維もたくさん入っているので身体には良さそうですし、後は賞味期限は年内、だいたい夏頃までの商品が多いですがこれからならまあ食楽に食べきれるでしょうね。

 

でもまあ、この食品はとりあえず春から大学生になる娘の食品として取っておこうか、食費もかかりますからね~(^_^;)

 

少しでも浮いてくれればと、これこそ少しでも家計を助ける「株主優待そこそこ生活」の目的でもありますからね、業績が良いようならまた保有してみようかな~(^_^;)