読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士ゼロックススーパーカップ、そしてJリーグ開幕も放映権変更でスカパー解約増加!?

本日2月18日、神奈川の日産スタジアムで午後13時35分から鹿島アントラーズ浦和レッズ富士ゼロックススーパーカップが行われます。

久しぶりのJチームの公式戦で楽しみな1戦です、この試合から皮切りで来週からはJリーグが始まるので本当に楽しみです。

 

この富士ゼロックススーパーカップは昨年度リーグ優勝チーム対天皇杯優勝チームが対戦するのですが今回は昨年リーグ優勝チームは鹿島、天皇杯も鹿島だったので昨年リーグ2位の浦和レッズが対戦相手となります。

昨年終盤にチャンピオンシップからの因縁の対決となる為、好勝負をみせてもらいたいですね。

鹿島アントラーズは柴崎が抜けたポジションに昨年はアルビレックス新潟に在籍していた[レオ・シルバ]が起用される予想ですが果たしてこの短時間にチームにフィットできるかかが鍵でしょうか?後のメンバーはほぼ昨年末チャンピオンシップ、クラブワールトガップのメンバーに近いと予想されているのでチームとしての機能は問題はないとは思います、ACL、リーグ開幕を控えていますがターンオーバーは行わずに行くと何せ公式戦初戦である為にキッチリと勝ちに行くといったところですね。

 

一方浦和レッズの方はこの富士ゼロックススーパーカップを含めリーグ、ACLルヴァンカップ天皇杯の5冠を掴む為、長丁場である年間を見通しての選手のターンオーバーを行使しするようです、確かに浦和は豪華なタレントを揃えている為に可能ですね。

新加入のラファエル・シルバも入り前線は補強されており、前線の選手間で熾烈なポジション争いも良い方向に向けばチームとしての底力もアップできるように見えます。

そしてこの一戦はまず昨年年間勝点1位ながらもチャンピオンシップで鹿島に敗れ悔しい思いをしていて、まだ燻っている思いも強いはず、リベンジを果たすには大事な一戦です。

今回の試合では鹿島、浦和ともユニフォームはアウェーユニフォームを着用しての試合が行われるそうですが、スタジアムは両チームのカラーの赤一色で染まりそうですね。

 

スタバから新発売のさくらラズベリーミルクを飲みながらTV観戦しますよ~
f:id:tetsu-blue:20170218111638j:image

 

別の話になりますが、スカパーの解約が昨年末からの1ヶ月で10万件を越えたらしいですね、今季より10年間のJリーグの放映権を得た『パフォーム社』の動画配信サイト「ダ・ゾーン」で生中継される影響みたいですね。

 

自分もスカパーでJリーグ観ていただけに、悩んでますが…