理不尽な事って本当にあるんですよね

職場で本当に理不尽というか、はたまた理解不能なのか、もしくは日本語知らないんじゃないかって位に今日は腹が立ったわけですよ

 

まあ人付き合いしてれば、人間は何かしら特徴があるもので、だいたい良いところ、悪いところと合わせて、だいたいプラマイ0に近い、もしくは良いところに寄るのかなぁってのが自分の中の見解なんですが

 

何だろうな、この関わる人は癖がありすぎて、ありすぎて、どうしたらいいのかすらわからない(-_-;)

 

そもそも気分次第で、機嫌が悪ければ誰かを攻撃したりってのがあるくらいで本当に何者なんだ?そもそも人間なんだろうかと伺いたくなりたい位になったりです。

 

早口でまくし立てるから正直何を言ってんだかわからない

 

まあ今日は自分がある利用者さんに、おやつ時間に飲み物を出した際、コーヒーの味が薄かったらしいんですが

そもそも言い方が腹がたつ(゜ロ゜;

 

不機嫌そうな声と剣幕で

「てつさん、○○さんに出すコーヒーは濃いの出して」

 

一瞬、

あぁっ?とは思いましたが

『○○さん濃いのが好きなんですね?』って言ったら

「そうよ」とまたキツイ視線をくれてプイッと向こうへ行ってしまう

何て態度だよ?

とゆうか文面に書くとあまりキツく感じないなコレ(笑)

でもね本当に話し方がね非道いんですよコレ、それにコーヒーが薄くて、命に関わるんならその態度もわかるがコーヒー薄くても命に関わらんわ(゜ロ゜;

むしろ薄い方が安全だわ!とは言えず(笑)

 

とゆうか○○さんが濃いコーヒーを好きだから濃い目にねと初めに言わんお前が悪いんじゃろうが(゜ロ゜;!!

それにこの場合は○○さんは濃い目が好きだから次からは濃い目で出してねって

言ったら丸く収まるでしょうが。

 

まあ、○○さんにはその後に話しに言ったら、いや薄くても大丈夫だけどどっちかと言ったら濃いのが好きなんだよって

別に怒ってたわけじゃないじゃん(゜ロ゜;

まあ次回からは濃いの出しますと伝えたが、

 

何なんだあの人は…

まあ、性格はわかってはいたけど今日は何だか自分がもう少しで抑えきれなかった所だった

 

夕食後も認知症の人の歯磨きの仕方にギャアギャア言ったり、馬鹿なの!?

認知症の人にそんな風に言ったら…

 

思った通り、キョドっちゃって不穏に、何年いや20年近く介護士やってんだか(-_-;)

 

こうなると相方の夜勤者が気の毒だ、ボソッと朝まで長いと呟いていたな、大丈夫です明けない夜は無いです朝は来ますから、頑張って…くださいね(^_^;)

 

それと先月から入った新人にもわけのわかんない厳しさ、よく知らないんだからお前が良く教えろよって思ったけど

 

まあ長い1日が終わりましたが、本当に一緒に組みたくないわ(-_-;)