優待拡充フジコーポレーション、ユニバーサル園芸Vol.20てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

株主優待拡充」

 

〈7605〉フジコーポレーション

昨年10月6に東証一部上場していますね、今回の優待拡充は投資魅力を高める為に優待変更をとの事です。

 

〈変更前〉

100株~500株保有。

三菱UFJニコスギフトカード1000円分。

 

500株~1000株保有。

三菱UFJニコスギフトカード5000円分。

 

〈変更後〉

100株~1000株保有。

三菱UFJニコスギフトカード5000円分。

 

 

尚、実際は500株以上、1000株以上、5000株以上保有の優待額は以前と変わらずのようなので、100株~499株のみ変更になったと考えた方がいいですかね?新規株主取り込みを狙っているんでしょうね。

4月30日保有株主が対象になります。

 

〈6061〉ユニバーサル園芸

こちらは現行優待に追加という形になっているようです

今現在では6月30日保有株主。

100株保有でオリジナルクオカード2000円分でしたが、新たに平成29年12月31日つまり今年ですね、保有株主に100株でクオカード1000円分が追加されるようです、これにより年間3000円分のクオカードの優待を受けることができるようになります。

 

今日の今9:51現在両銘柄共に値上がりしています、引け前にはどうなっているか

あまり騰がっていなければ検討しようかな~(^_^;)