Vol.18てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」エムアップ連日高騰、すかいらーく優待拡充

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

〈3661〉エムアップ

先日2月9日の引け後に自分の保有している銘柄を確認していたら、エムアップがストップ高になっていた先月あたりからジワジワとは騰がっていたけどここで一気に騰がってた?何でだろうと秋元康氏を特別顧問に迎え入れるとの事が材料になったようですね。

今日も140円騰がり1102円に自分が買った時は580円だったので、約2倍になりちょっと嬉しい(^-^)

 

〈3197〉すかいらーく

すかいらーくが株価優待の拡充と2円の増配を決定しています、これにより9日昨日終値1540円でしたが始値1640円、一時高値では1650円までつけていました、最終的には1557円の17円増で引けました。自分は200株保有していて、最近1500円低めに来てたんで、そろそろ100株追加で購入しようとしたんですが資金が足りなく昨日の時点では購入できず明日でも入金して購入しようと思ってたらこの情報…

 

朝に始値に1640円ついてて、やっぱり騰がってますよ~(゜ロ゜;

購入する?しない?どうしようと悩む、でもこのまま株価突き上げて行ったらと考えましたがとりあえず落ちついて、昼位まで見てみようとそしたら1600円まで落ちていたので、よしっ、痛い目に合わんかったと100株購入

 

が…

昼寝から覚めて確認したら1557円(-_-;)

痛い目に合いました…(T-T)

やっぱりまだまだ勉強が足りないな、しかし300株なら優待拡充によって

6月に9000円分、12月に11000円分で1年保有なら20000円分、しかも配当も2円増なら今38円だから40円、300株で12000円だ合わせて32000円分だから、未熟な自分をちょっと目をつぶろう、また騰がるかもしれないし

 

とりあえず今年は優待3倍のままで行って欲しいです

 

[優待拡充前]

100~299株

6月1000円。12月1000円。

300~499株

6月3000円。12月3500円。

500~999株

6月5000円。12月6000円。

1000~

6月11000円。12月12000円。 

 

[優待拡充後]

100~299株

6月3000円。12月3000円。

300~499株

6月9000円。12月11000円。

500~999株

6月15000円。12月18000円。

1000~

6月33000円。12月36000円。 

 

となるようですね。

9日発表した2016年12月期決算は純利益が前年比20.5%増の182億円と出ており過去最高を更新したこともあることも背景にあるんでしょうね、17年度も更なる業績アップの為に新規出店も増やすみたいです。

 

ともあれ優待額が3倍って嬉しいですね(^-^)/