朝から最悪な…頭痛、引っ掻きキズ、受験発表?

今日は朝からひどい頭痛があり、5時位から目が覚め、のたうち回ってた(-_-;)

 

これは薬飲まないとダメな頭痛だと思い、内服して額には冷えピタ貼って、アイスノンして再度寝る事に、今日は遅番だから最悪8時半まで寝てから準備して何とか間に合うし、娘は今日は2校目の大学受験だったから駅まで送るつもりだったんだけど、嫁に頼んで8時半まで休むことに決めた。

 

8時半アラームが鳴り、起きると痛みがない…

良かった~(^_^;)

 

職場行って遅番の仕事始めて、利用者さんが来たので荷物チェックして、トイレ誘導してってトイレに行って介助したら、めっちゃ叩かれ、つねられ、引っ掛かれ、危うく噛みつかれそうに(゜ロ゜;

確かに来た時から表情も険しく、機嫌も悪かったけど

あれっ?この人こんなに激しかったっけ?

一緒にいたナースに頼んで手伝ってもらって終わると「ありがとうね」と、

汚れてたから気持ち悪かったんだろうなぁと思いながら、ナースに聞いてみたら最近は暴力的になってきているらしいと

休んでる間に変わってきたんだなぁ、って思ってたら首筋が何か痛いなと鏡見たら出血してた(-_-;)

前に違う利用者さんに噛みつかれた時は、その後腫れて熱出たなと思い出して、とりあえず消毒してもらって…

何か初っぱなからついてないな(-_-;)

 

まあその後は順調に仕事も進み、休憩に入り15時半頃にスマホをチェック、今日最初の大学受験の発表が15時で、娘が15時過ぎには見てるだろうから、LINEで連絡あるかなと見てたけど、休憩時間中には来ず

 

まあ移動中でまだ見てないかなと思いつつも、何か落ちつかない(-_-;)

遅番終わってスマホ確認するも、まだ入ってない!?

ダメだったのかなと、家についても何の話もしないので、聞くのを止めて夕飯を食べてたら嫁さんが合格したんだってって(゜ロ゜;

 

うぉい!!そうゆうことは早く言ってよ!!

 

嫁さんもさっき聞いたばかりらしい

 

まあ合格してたんだからまあいいけど、こっちは変な気をつかってたし、1日モヤモヤしてたんだから…

 

とりあえず春からは大学生は決まったのは良かった、後は国公立の本命が合格してくれたらな、値段も違うし

 

 

何か疲れたから、もう寝よう(^_^;)