第29回介護福祉士受験当日

いよいよ当日になってしまい、試験を受けてきました、新潟県での会場は新潟市万代島にある朱鷺メッセで試験を行いました。

 

思った通り教室みたいな部屋があるわけではなく、大きなイベントなど行うフロアにテーブルとイスを並べただけでした、そういえば前にここでBJリーグやってたな。

ただ教室とかでないだけあって、くうかんは広く、天井も高く、床は冷たい為空調はきいてるけれどやや肌寒くあり、カイロを持ってきて良かったなーと、会場入りする前にもどこだったかの会社がカイロを配ってたので3枚程衣類に張り付けてたら暖かく、試験の説明聞いてたら眠くなってきた(^_^;)

 

試験は午前と午後に行われたんですが、まあ散々でしたね、用語が出てきて用語は知ってるけど内容が…ダメですね(笑)

 

試験とは関係ないんですけど、試験説明している間にスタッフが写真を見ながら受験生の顔をチェックしていくんですけどスタッフによっては後ろからスーッと見て行くだけの人とか、マスクを外してもらいよく確認をしないとか(ちゃんとマスクを外して顔を見せて下さいと言ってるスタッフもいましたが)メガネ&マスクだとわからないんじゃない?って思いましたけど。

それ以前に受験票に顔写真ついてないですけどね(笑)

 

さて、もらってきた問題用紙ですが今頃は多分ネットで速報で解答が出てる頃です答え合わせをしようか悩みます…
f:id:tetsu-blue:20170129215216j:image

 

にしても、解答出すとこは問題用紙をどうやって手に入れてるのか?

終わった受験生から貰う?

受験者として受けさせ問題用紙を回収?

主催から貰う?

 

どれが正解なんだろな~(^_^;)