【THE LAST JEDI 】STAR WARS エピソード8タイトル決定!!

ついに待ち望んでいました

スターウォーズエピソード8の正式にタイトルが決定されました(^-^)/

 

日本時間1月24日未明にて公式発表されました

 

タイトルは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STAR WARS・THE LAST JEDI』

 

直訳すれば「最後のジェダイ」となりますが、エピソード9まであるからにはまだ違う意味があるんでしょうか?

 

THE LASTの他の意味だと

飽くまで、最後まで、納め、限り、 前、 先回、最下位の,最低の、最上の、この上ない、最新(流行)などありますね

 

例えば最後のジェダイという言葉はルークを指し示しているのでしょうか?それとも前回のジェダイ

レイはルークの教えを受けてジェダイになるので最新のジェダイ?それともルークから教えを受けた最後のジェダイ?という意味合いなどになるのか、色々創造が膨らみます(°∀°)

 

今までのシリーズからもダークサイドに引き込まれる要素は2部からあったりしたり、暗黒面に陥ったりするのかなぁとか、創造力の無い自分ですが楽しんでますが

エピソード8はレイの過去やカイロ・レンの過去の経緯なども表現されるんだろうし…

キャプテンファズマも気になりますし

色々楽しみすぎます(>_<)

 

 

このエピソード8が遺作になったレイア姫(キャリー・フィッシャー)が結構スポットが当たると言う噂も聞きます、彼女の最後のスクリーンですね、次回エピソード9にも重要な役割があったという話もありますが、今回のエピソード8での勇姿を楽しみにしたいと思ってます。

 

公開は全世界同時公開12月15日

 

STAR WARS・THE LAST JEDI』

後11ヶ月です

待ち遠しいですね(^-^)/