天皇杯決勝戦

明けましておめでとうございますm(__)m

 

2017年1月1日新しい年になりました。

サッカーもこの日、天皇杯決勝から始まります、年末からは全国高校選手権も始まっておりサッカーファンは何だかんだで退屈はしない時期だと思いますね。

まあ天皇杯にひいきのチームが出ていなければテレビを見ないかもしれませんけどねf(^^;

 

天皇杯決勝戦は昨年クラブワールドカップで決勝まで勝ち上り大会を沸かせた鹿島アントラーズと、リーグ年間勝ち点2位の川崎フロンターレとの対戦が大阪は吹田スタジアムにて14時キックオフです。

 

鹿島アントラーズJリーグチャンピオンシップから連戦、クラブワールドカップでは激戦を行っておりその後の天皇杯トーナメントの試合を行っており疲労はさすがに蓄積されているとは思いますが、準決勝でMF遠藤、DF西はスタメンからは外れていたが決勝にはスタメンでの起用が濃厚となりベストメンバーでの試合はできそうだ、金崎は出場は微妙だが今ノリに乗っている男がいる、20歳のFW鈴木だ、準決勝でもゴールを奪っており調子が良いのだろう吹田スタジアムも鈴木には相性がいいようなので本人も気合いがみなぎっていることと思われる。

一方川崎フロンターレはこの天皇杯決勝戦を勝てば天皇杯初タイトルとなる、ベテランFW大久保は今試合で川崎での試合は最後となる、風間監督もチームを去るだけに是非とも欲しいタイトルだろう、更に言えばチャンピオンシップで鹿島に敗退しておりリベンジしたいところでもある、鹿島の堅守を以下に破るかにかかっている、縦に早い川崎だが前線の三人だけでは今の鹿島を崩すのは難しい、車屋、エウシーニョの横からの崩しも必要、そこに中村の絶妙なパスが加えらればと思う。

 

果たして天皇杯を獲るのはどちらのチームか

 

 

テレビで13時50分から放送されますのでお酒でも呑みながら座して待ちましょう!