茨城県北部地震

昨日12月28日午後9時38分頃に茨城県北部を震源とする地震がありました、最大震度6弱だったと気象庁が出しています。

 

ちょうど昨日夕飯を食べ終えて、コタツでゆっくりテレビを観ていた頃で

「なんか揺れてない?」と娘が言い始めて

ちょうど自分は立ち上がった時でめまいが起きたかな?と思ったくらいだったんだけど、テレビにテロップもでて、やっぱり地震だった、新潟でも震度3の場所もあったようだが

 

そういえば前回地震の記事を書いたのが10日あたりでその時にはソロモン諸島での地震があったんですけど、だいたい2~3週間後の地震、やっぱりあそこらへんの大地震はいろいろと関係があるんだろうなぁ(-_-;)

 

地震はやっぱり怖い・・

他にも被害が出ないように祈りたいです。