訃報、レイア姫安らかに・・・

今日夕方頃ネットニュースで

STAR WARSシリーズ旧3部作Ⅳ~Ⅵ、新シリーズⅦ~Ⅷ(撮影済み)にてメインキャストのレイア姫を演じていた、キャリー・フィッシャーさん(60)がロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作をおこし、病院に運ばれました、一時は安定したと伝えられていたが還らぬ人になってしまったとの事でした。

 

 

昨年上映されたのSTAR WARS新シリーズ、エピソード7フォースの覚醒では30年振りに、ルーク役マーク・ハミルハン・ソロ役ハリソンフォード、そしてレイア姫役のキャリー・フィッシャーが新シリーズのSTAR WARSのスクリーンに登場するとあって話題になりましたね。

 

新シリーズエピソード8は撮影済みとの事で、エピソード8では結構中心的な役割も演じたとの噂もあるようですがこのエピソード8が遺作となりました、このSTAR WARS新シリーズ最後エピソード9まで登場すると思っていたのですごく残念に思います、来年の12月上映には多くのファンが劇場で涙する気がします

 

 

新シリーズ三部作でまたレイア姫を見れて、本当になんだか嬉しかったなと昨年エピソードVIIを観た時に思いましたが、非常に残念に思いますが、レイア姫キャリー・フィッシャーさんのご冥福をお祈りしています。

どうか安らかにお眠り下さい。