肉体改造計画2日目

この度、自分の体重が63㎏だということを知り、体つき&顔が丸みをおびてきていること、さらには成人病に目掛けてまっしぐらに向かいそうという事にも気がついた。

f:id:tetsu-blue:20161226111241j:image

 

昨日はとりあえず30分位のウォーキングをしたけれども、やっぱり夜は寒いしなるべく昼間の晴れ時が本当ならベストと思ったがこの時期に晴れという日で外での運動はなかなか難しいとは思う、天気が悪ければ体育館などの室内コースを使うしかないなとは思ったがいや待てよ!?

仕事始めたら毎日は難しいなと思うので、無理せず続けられるようにしようと、いきなり緩やか運動計画になってしまった(笑)

 

とりあえず今日は午前中は良い天気だったので、早速トレーニングウェアに着替えて近くの城址公園へ車で行く事に、その公園には一周470メートルのコースがあるのでちょうどいいかなと、車から降りると晴れてはいるもののかなり寒い(-_-;)

少し柔軟をしてからゆっくり歩き始める、とにかく寒い寒いしか感じない…

空は太陽が出ているにも関わらず寒い、風もあるので剥き出しになっている顔と手が寒い、手袋してくればよかったなぁ。

スマホにダウンロードした曲を聴きながら、「SCANDAL」を聴きながら歩きました。

 

3周くらいしてもやはり寒い(-_-;)

ちょっと走ってみようかと2周走ってみたら、確かに暖かくはなったが左足が痛い(>_<)

そういえば前に疲労骨折した箇所あたりが痛い、あまりよくなってないのか…

 

 最初から無理してもダメだから5周でやめたので470×5で2350メートルの運動

まぁ、焦らずしていこうかf(^^;

f:id:tetsu-blue:20161226213937j:image

 

後は家で腹筋30回を3セット、まあ腹筋いうてもワンダーコアですけどね(笑)

 

買ってもあまり使ってないからちゃんと使わなきゃね~(^-^)/