体がだらしなくなってきたので、肉体改造計画初日

いや~寒いですね

自分の住んでる地域性は寒いながらもホワイトクリスマスにはなりませんでした、まぁこの年齢になると雪はあまり嬉しくないですしね(-_-;)

ほとんど今日は家で過ごしていました、半分寝てたんじゃないかって思います…

年末恒例の有馬記念もありましたが気が付いてテレビを点けたらすでにレースは終了している有り様、残念ながら[さぶちゃん]の祭りは歌われることはありませんでしたね、これで今年の年度代表馬は票が割れそうですね。

 

と本題ですが

夕飯時家族で鍋をつついていたわけですが、ふと目の前にいる嫁がまじまじと見つめ

「パパずいぶん丸み帯びたよね、特に顔が…丸くなったよね、」と嫁、

「丸くなって可愛いね」と子供達、

 

そんなに丸くなったかな?と食後に体重計に乗ってみようかと考えるも、まずは食べようと食べるが確かに今仕事、運動もろくにしていないのに食べてばかりだなと、そして確かに最近体は重くは感じてはいた…でもそこまで太った気はしないんだけどなと家族に言い訳をしながら食べていた

 

と食べ終わってから体重計に乗ってみた!

メーターの針が動いて指した数字は「ろくじゅうさん」…

 

えっと、確か手術した月に入院前の健診で59㎏だったから4㎏増えてる!?

つまりお腹に赤ちゃんが1人いるようなもん?そりゃ体重く感じるわけか、顔も丸くなるわけだ(T-T)

多分63㎏は今まで最高かもしれないBMIだと61㎏がベストみたいなんだけど自分的にはは59~60㎏が一番体が動かしやすいんだが…

 

来月の10日過ぎから仕事再開だけどこれだとめっちゃ体が動かなくて疲れそうだなきっと、正直仕事始まれば体をいっぱい使うから体重はそれなりに戻るとは思うが

仕事再開前にやっぱり運動をしようと決意!!

体重計乗った後にとりあえず30分ウォーキングしてきたがめっちゃ外は寒い、当たり前ですけどね、でも寒い時って脂肪を燃焼させて体を暖めるって何かで聞いたような気がするからいいんじゃないか?とポジティブに考えてみたら少し頑張ってみようかと思えたので明日以降もウォーキングをしてみようと、慣れたらジョギングに切り替えてなるべく炭水化物を減らした食事にしてみようと思って帰ったら、そう今日はクリスマスなんですよねクリスマスには欠かせないクリスマスケーキがあります、そして食卓の上にはケーキという諸悪の存在が… 

 

「な、ケーキだと…食べちゃいけない…じゃないか!!」

 

まぁ食べるんですけどね(笑)

 

とゆうか年末年始って、美味しい物や正月からは[お餅]が

お餅大好きだから減らすは無理だな(-_-;)

 

とにかく運動しようと決めた次第にございますが復帰するまでに減らす事が出来るのか、もしくは増えるのか

 

体重計怖い(-_-;)