ガンダム改めて観てみたvol.3

そういえばお台場のガンダム撤去されるみたいですね残念です

またどこかで作ってくれるなら、今度はザクが観たいですね

 

第4話「ルナツー脱出作戦」

ここでサラミス、マゼラン、ホワイトベースが並ぶがサラミスひどい絵だ(-_-;)

そして

ワッケインひでぇ(>_<)

そしてホワイトベースに収納されているガンダムの顔が…酷いガンダムじゃなぃ…(笑)

銃口をあてられたブライトの顔が一瞬かわいい

 

場所は変わってムサイ内部、ムサイのブリッジって何かの顔のモチーフなんですね、ちゃんと顔になってる。

話はルナツーにシャアがノーマルスーツを着てルナツーに侵入する特殊工作戦に

爆薬をしかけるんだけどこれがまたドック内部、マゼランに被害を与えドックを出る邪魔にするが、このジオンの爆薬って前回のシャアが使ったのもそうだけどかなりの威力だなぁ。

そしていつの間に戻ったのかシャアがザクに乗って迫ってきている

「早いなさすがシャア(笑)」

 

アムロ達はガンダムの封印を解いて、ガンダム出撃しザクと戦うがよくよく見るとすごい、ガンダムのシールドの裏なんて塗ってるだけだしザクに斬りかかる瞬間の絵がすごい!!

 

その後通路を邪魔しているマゼランをホワイトベースが主砲で打つんだけど、いや無茶苦茶しますね核融合炉爆発してますが、ホワイトベースは無傷でした

ワッケインさん終盤にはいい人になってるし。そしてパオロ艦長の宇宙葬を行い終わる。

でもこの頃って声優さんいろいろな役をこなしてるんですね~

 

第5話「大気圏突入」

とりあえず突っ込みどこはブリッジでミライがドリンクを飲んでいるがめっちゃストロー長いってことと、ムサイブリッジの最初のシャアの絵だな妙に変な感じだ、で大気圏突入時に攻撃命令を出す無茶ぶり。

 

そして出ましたよ名セリフ

「スタンばっておけ」

最初はリード中尉が使ったんですね~

 

そして大気圏突入準備に入るなか、シャアが3体のザクを引き連れやってくる中、アムロは4分以内でホワイトベースに期間しろとのセイラからの指示

 

シャアとの戦闘の中にバズーカの弾丸ストックが無くなる、ビームライフルを射出を願うも今は出せないガンダムハンマーならとガンダムハンマーを射出するが最初からバズーカよりビームライフルを持って行くでしょ普通。

その戦闘のさ中サラミスのカプセルが被弾しホワイトベースが収用することになり

その間の援護を頼まれる事になるがそりゃ難しいですよね~

ガンダムハンマー確かこの回以降は出てこなかったんだよな?

と思ったら一機のザクを撃破した、撃破したんだっけなぁ忘れてた

 

そして大気圏突入となり

アムロホワイトベースには戻れず、大気圏突入にマニュアル見ながら大気圏突入フィルムを取りだし無事に地球降下することに、その間シャアは地球方面軍司令のガルマ・ザビに連絡を取る

ホワイトベースはシャアに降下ポイントをジオン軍勢力圏に誘導された事を知ると

 

今回出てきたジオンのザクパイロット達全員やられたんだけど最後のキャストに名前が出ていなかった(涙)

 

第6話「ガルマ出撃す」

ガルマの攻撃空母ガウにコムサイが収納され、ガルマとシャアの会話があり

 

その頃ホワイトベース内ではガンダムなどの整備中

ドップがホワイトベースに攻撃を仕掛けてくる、そして理不尽なリード中尉にムカツク…

 

アムロとハヤトがガンタンクで出撃、アムロってガンタンク乗ったんだっけ?

とゆうかガンタンクって操縦と火気管制が別々で扱いづらくないか本当に

 

ガンタンクがドップと戦っている最中、地上部隊のマゼラアタックの攻撃を受け

アムロはブライトのガンタンクを降りてガンダムに乗る指示を受けホワイトベースへ戻りガンダム

ガルマがザクを3機投入を決める

 

ガンダムはその後出撃するも地上部隊に苦戦するも、途中吹っ切れたように反撃を開始しザクを3体を撃破

する中に華麗なアクション、ロボットじゃないな(笑)

その戦闘後ガルマは退却。

ガンダムホワイトベースに戻りアムロの元にフラウ、他クルーが来るも不機嫌なまま居室へ戻る。

場所はかわりシャアのシャワーシーン、ガルマと会話してるけどシャワールームの戸が開いたまま、湿気が酷くなりますよ~

 

ここでDisk1終了

1話観てからエライ日にちあいたな

ちゃんと全部見れるんだろうか?

でもマゼラアタック好きだなぁやっぱり(^-^)/