Vol.12てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

早いものでもう今日はクリスマスイブ、世間では大雪な所があったり、大火事があったりと大変に苦労されている方もおられていますね(-_-;)

特に冬のこの寒い時期に火事で家を失ってしまうというのは本当に大変なことと感じます、募金があるようなので後で募金をしてこようと思います。

 

クリスマスイブという事でクリスマスプレゼントを思い浮かべますよね、子供の頃は本当に楽しみだったなぁ、今はなぁ…

 

とそんな中、一昨日、今日とクリスマスプレゼントが届きました(°∀°)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:tetsu-blue:20161224125019j:image

以下の株主優待です。

〈3245〉ディア・ライフ

〈3661〉エムアップ

〈7412〉アトム

 

ディア・ライフ〉からはクオカード1000円分が届きました(^-^)/

クオカードは全国どこでも使えるので本当に便利、期間指定もないから期間を気にしなくてもいいのが一番いいですなよね?

期間指定のある9月に貰ったマクドナルドの優待も結局まだ1回しか使っていない(笑)

得するのを持っているのに使っていないという事もある(-_-;)

なのでクオカード様々ですね。

 

〈3661〉エムアップ

こちらはクオカード500円分ですが、クオカードデザインは

[hide]

自分hideが大好きだったんで、めっちゃ嬉しい、嬉しいが使えないかもしれない(笑)

ちなみに毎回デザインが違うと嬉しいんだけどな~、どうなんだろうか?

次回貰えばわかるかな?

 

で最後に

〈7412〉アトム

コロワイドグループで使えるポイント付与、今回は初めてなので、何となく嬉しい

[株主様ご優待カード]

何か株主様って銘が入ってるカードってちょっと良いじゃないですか!

いや実際はたいしたことじゃないんですけど、そこは一般庶民なんで少しのほんの少しの優越感みたいなf(^^;

どこぞの優待で送られてきたカードは普通のカードで特にかわりなくて何か物足りなかったけどこれは良いかな(笑)

今度ステーキ宮で食事をしてこようっと。

 

そして今年もいよいよ残すところ、今日入れて8日ですね、体調を崩さずにいきたいものです。

そして12月優待株欲しいのもあったけど、ちょっと割高だから、権利落ちまで待とうと思います(^-^)/