X'mas直前

今日はもう12月23日

街中、いろんな店内とクリスマス一色になってきましたね~

 

そして今年もあと今日を含めて9日と10日を切りましたね、ただこの2~3日は例年よりも断然気温が高くて年末っ!という感じはしませんが年末にやるような大掃除はすでに済ませたし、あとやることあまりないなぁと思ってたら

 

まだ子供達、嫁さんのクリスマスプレゼント買ってないな(-_-;)

とはいえ今お金に余裕はないし、病休中だから貰ってる額は少ないから家のローンに廻して終わるし…

今年は無しにするかな(-_-;)

 

とはいえ自分のクリスマスプレゼントは自分でPC購入はしているのと、今日これが届いた

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tetsu-blue:20161223155854j:image

ジェントルジャイアント社製スターウォーズEPVIIのファストオーダーストームトルーパー

 

届くのに注文してから一年かかるとは…

夏に届く予定だったけど数が足りないから無いかも的なメールが来てて諦めてたけど、まさかクリスマス前に届くとは…

ちょっと嬉しいが値段高かったの忘れてた、あっという間に財布の中身がスッカラカンに(T-T)

 

自分だけあるのもなぁ(-_-;)

お金は無いから、否、無くなったから料理にでもしようか、だがすでにクリスマスは明後日に迫る中、何を作るか?だが…

 

まあ明日にでも考えようか

 

スーパーに買い物に行くと刺身の多点盛り、ローストビーフだのステーキ肉だの、オードブルだのとあるある

 

だが今日は祝日とはいえ普通でいえば金曜日でしかない、我が家はそこまで贅沢三昧はできないので、刺身も普通の盛りか、肉も普通の豚肉の薄切りか切り落とし、惣菜も普通にコロッケとかの揚げ物でいいんです、単価高いのいらないんですよ。

そしてこの時期の野菜の高騰と(-_-;)

貧乏人には辛い時期なわけで、特に今日あたりから年末まではだいたい高いのと惣菜は定番の品のスペースが減り、天ぷらの高いやつ、チキン、オードブル類しか出てこない。

そんな毎日オードブル食えるか(゜ロ゜;

 

って今日は貰い物の大根とセールで売ってたおでんの具で今日の夕飯はおでんに

庶民だな(笑)

 

そうだ年末に忘れているのが一つあった、年末ジャンボ宝くじ今日までだ!!

 

買って来ないとないな~とは思うも外にはもう出たくないしな(-_-;)

あぁ親戚の子にやるお年玉も用意しないとな、やっぱり年末年始はお金が飛んで行くな

来年初めには娘の大学受験もあるし

 

お金大事にしとかないと…

でもクリスマスどうしようかな