やっとPC講入しました

ようやくPCを購入しました、実際は我が家にもPCはあるのですがVISTAで来年にはサービスも終了してしまう為新しいPCがほしかったのですが如何せんマネーが…

 

自分はPCは得意ではないのでそこまでハイスペックなマシンが欲しいわけでもなく、必要なわけでもないので(そりゃ予算が許すならいいのが欲しい)

正直ネットみたり、株の板見たり、あとはブログを上げるぐらいなので何でもいいかなと思ってはいたのですが、やっぱり自分一人で買いに行くのは怖かったので職場の友人に連れだってもらい電化店へ

 

一度ヨドバシカメラへ寄ってからビックカメラへいってみた

店内がよくわからずウロウロする二人、しばらくしてPCコーナーを発見したのでむかい、しばらくPCを見定めるも全くと言って絞り込めない。

まあグルグルと回っていたわけで( ´∀` )

 

surfaceの所に何だかPOPがあり確認してみると、surface4がペン、キーボード付で79000円?ちょっと!お得じゃないですか?

できればと候補には上げていただけに興奮!!

友人に『これよくない?』と

「確かにいいかもと」友人

その場にいた店員さんに在庫あるか確認をしてみる

実はそのsurfaceは5台限りとの事

しばらくその場で待っているとsurfaceの箱を持った店員さんが来た、がさっきの店員さんではない?

ああ、あのお客さんに持って行ってと言われたんだなと勝手に理解してみる

だがその店員さんはスルーしていく!?

どうやら先客がいたようだそのお客さんに手渡している、そのあとすぐにさっきの店員さんが来て今ので終了でしたと………

 

いいんだあれ多分自分には使いこなせないよと思うもまた振り出しに、またグルグルと悩みながら見ていく

やっぱり値段的にもDynabookASUSだなと決断、ちょうど並びで展示してあるのでよかったがそこからも悩む、何故?悩むかって?

『PCど素人だからだよ』

 

と自分に突っ込みながらDynabookに決定、早速店員さんに交渉するも

「こちらの品在庫が今無い為、入荷次第ですが」

在庫が無いだと!?

 

まさかそんな事が、いや確かに年末でありクリスマス前だから可能性はあるのか・・

とはいえいつ来るのかわかんないのを待つのもあれなんで

ASUS TranBookMiniにしました。

 

なんだかんだで2時間近く悩むことになるとは・・・

ちょっと待って

これも無かったり?

恐る恐る確認すると

「2台ありますね」と

 

やっと購入に至ったわけでしたヤレヤレ(^^ゞ

 

で買いに行ったのが18日

起動したのが今日21日と

 

どんだけいじらないんだと自分でも思っていますが

今日の自分は体調が悪い為ベッド上でこれ動かしています、やっぱりモバイルPC軽くてベッド上でも苦にはならないな~

 

あとは使いこなすだけだが時間かかるなこりゃ( ´∀` )