果たして女神はどちらのチームに微笑むのか

12月8日から始まったクラブワールドカップもいよいよ今日の3位決定戦、決勝戦と残す試合はあと2試合となりました。

 

正直始まった頃には決勝戦は南米王者アトレティコ・ナシオナルと欧州王者レアルマドリードだと思っていたんですよね~

まさか鹿島アントラーズが決勝ラウンドまで残るとは…

鹿島サポーターの方すみませんm(__)m

とはいっても何だかんだ自分は小笠原満男選手が大好きですけどね(笑)

 

とりあえずは第3位決定戦のアトレティコ・ナシオナル対クラブアメリカですね、奇しくも同じ大陸続きの北中米対南米となりました

なかなか面白そうな組み合わせとも思えますね、両チーム縦への展開も早いのでスピード間あるゲームになりそうな予感が、こちらは16時からのキックオフとなりますね。

 

そしてメインイベント決勝戦!!

鹿島、レアルとこのゲームを制覇したチームに栄光あるタイトルがもたらされます。日本のクラブチームが、いやアジア勢で初のクラブワールドカップのタイトルを手にすることができるのか期待がかかります、ですが相手は[エルブランコ]と呼ばれるレアルマドリードクラブワールドカップ前身のインターコンチネンタルカップを含めると世界一のタイトルは計4回、チャンピオンズリーグ11回、他タイトルを数えても正に名実共にビッグクラブにふさわしいチーム、そして前試合含め公式戦36戦無敗のこのビッグチームに勝つというのは恐らく難しいとは思う、思うが今の鹿島は何かやってくれるんじゃないかと期待をしてしまう自分がいるのも確かで[ジャイアントキリング]の瞬間も見てみたい、レアルも好きなんですけどね(笑)

 

とか言いつつもジダンに選手、監督として史上4人目のクラブワールドカップのダブルタイトルを獲ってもらいたいと言う期待もあり複雑ではありますが純粋にサッカーを楽しみたいと思います。 

ただちゃんとスタジアム埋まるんでしょうかね~、まだいつだったからは売れ残っていたので…

あっ!?鹿島サポーターの方が売れ残ってたチケット買ってる可能性はあるから大丈夫かな

やっぱり決勝戦は満員のスタジアムで行った方が選手としても気持ちがいいでしょうしね、サポーター同士の応援合戦も楽しみですしね🎵

 

ところで鹿島の鈴木選手のクリスチアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスの真似ですがゴールもし決めたらやるのかな~(^-^)